残りカレーのウインナーチーズスティックパイ♡ランチに♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

残りカレーのウインナーチーズスティックパイ♡ランチに♡

今日のランチに♪
残ったカレーを冷凍パイシートでスティック状に包んで( ´艸`)♡
中にはウインナーとチーズも…♡( ´艸`)
スティック状だから食べやすいよ~(´0ノ`*)
 

 材料
◯4本
・パイシート ── 18×18を1枚と1/3
・カレー ── 適量
・チーズやウインナーなど ── お好みで
・卵黄少し水で溶く ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


パイシートは表記通りに解凍して、軽く打ち粉をして伸ばす。
少し広げるくらいで大丈夫!
02


包丁で切り込みを入れる。
ただこの切り込み…焼いてる最中にチーズやカレーがとろけ出す危険が…!
あまり細かく入れない方が良いですf^_^;)笑
03


乗っけて~
※乗せ過ぎ注意!!
そしてこの写真の様に端過ぎると包む時はみ出してパイ生地くっ付かなくなります(;´▽`A``
04


生地の端っこをフォークで抑えてしっかり留めます!!
05


卵黄を少し水で溶いて刷毛で塗ります。
06


後はパイシートの袋の表記通りに焼いてください。
私のは200度で10分→190度に下げ10分くらいです。
07


美味しい~( ´艸`)♡