ヨーグルトとHMのふわもちパンケーキde朝ごパン♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

ヨーグルトとHMのふわもちパンケーキde朝ごパン♡

今日の子供達に作った朝ごはんですヾ( ´ー`)
子供達がもっと小さい時(離乳食期後半)にもよく作った、ホットケーキミックスとヨーグルトだけで作る、ふんわりモチッとしたパンケーキ♡
卵や牛乳も加えずに作る事が出来るので小さなお子様に良いですよねヾ( ´ー`)♡

材料は1:1の比率で作ります。

普通に大人の方や離乳食としてではなければお好みでジャムやヨーグルト、生クリームなんかを添えて頂きます♡( ´艸`)
 

 材料
◯調節可能
・ホットケーキミックス ── ヨーグルトと同量
・ヨーグルト ── HMと同量
 

 詳しい作り方
 
01


ヨーグルトに同量のホットケーキミックスを加えよーーーく混ぜます。
02


熱したフライパンにうすーーーーく油を塗り、生地を乗せる前に濡れ布巾にフライパンの底をあてます。
ジューーーッとそのまま生地をのせて行ってから
火にかけます。弱火でね♪
03


表面にフツフツ穴が空きはじめたら裏返します。
じーっくり弱火で火を通しふんわりと焼きます♡
熱々のうちに表面に薄くバターを♡
04


器に持ったらお好みのトッピングを楽しんでくださいね(〃∇〃)♡
05


今日はヨーグルトにブルーベリージャム、粉砂糖とバターにケーキシロップがけの甘あまパンケーキです♡