ヘルシー仕様♡ササミとお豆腐のコーン入りナゲット♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

ヘルシー仕様♡ササミとお豆腐のコーン入りナゲット♡

今日のメインです♡
お買い得品のササミとお豆腐を使ってヘルシーなチキンナゲットを作りました( ´艸`)
カロリーカットで数も沢山作れるし、何たって安い食材でしっかりメインになってお腹いっぱい食べれます(〃∇〃)笑

豆腐はしっかり目に水切りしますよ~そしてササミは荒く刻む程度でシッカリとお肉の歯応えも残します!!
子供の好きなコーンも加えたら重増しにもなるし一緒にお野菜も食べられるからGOOD♡

こんがりシッカリ目に揚げたらカリッとなってよりナゲット感UP!!
旨っ‼てなって味見だけでお腹いっぱいになりそうでした…ε=(。・д・。)(笑)
 

 材料
◯4人分
・ササミ ── 5本340g程
・豆腐(木綿使用) ── 1丁
・コーン ── 50g
・マヨネーズ ── 大さじ2
・にんにくチューブ ── 小さじ1
・酒 ── 大さじ1.5
・醤油 ── 大さじ1
・片栗粉 ── 大さじ2
・塩コショウ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


豆腐はキッチンペーパーに包みレンジ500w3分加熱した後しっかり重しを乗せて水切りをする。
水切りした豆腐とコーンはボウルへ入れておく。
02


ササミは筋を取り除き7mm~1cmくらいに粗く刻んでおく。
03


全ての材料をボウルへ合わせシッカリと捏ねる。
04


フライパンに油を1.5㎝程度熱したらスプーンですくいながら生地をそっと落とし入れ、両面こんがりとシッカリ目に揚げて行く。
05


シッカリと火が入ると菜箸に油のジュワジュワした感じが振動でしっかりと伝わってきます。
06


沢山出来ました♡
味見で減ったのと、乗り切らなかった分があります(ノ´▽`)ノ
07


割るとこんな感じ♡
何も付けなくても美味しいです♡
簡単なので是非お試しくださいね(*^^*)