ひじきと胡麻プラスで栄養満点♪お豆腐と長芋の落とし揚げ♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

ひじきと胡麻プラスで栄養満点♪お豆腐と長芋の落とし揚げ♡

いつもの長芋と豆腐を使った落とし揚げに今日は胡麻とひじきもプラス!
胡麻の香りが香ばしくてかなり美味しくなりました( ´艸`)

外はカリッと中はフワフワで揚げたて最高ー!!
おかずにも、おつまみにも♪
揚げ物だけど、材料はヘルシーな物ばかり♡ヾ( ´ー`)
栄養も満点なお利口レシピです♪♪


長芋…10cmくらい
(直径6cmくらいのもの使用)
豆腐…半丁
卵…1個
だしの素…小さじ2
片栗粉…大さじ2
乾燥ひじき…大さじ1
胡麻…大さじ1弱
大葉…10枚程


長芋はすりおろして、大葉以外の材料を全てボウルへ入れ、泡立て器でグルグルよーく混ぜたらスプーンですくって大葉に乗せ、こんがりと両面揚げていきます。
薄っぺらくなっちゃうので裏返す前にもうひとすくい乗っけてあげると調度よくなりますヾ( ´ー`)

あまり触らないようにすると崩れません♪