秋鮭のムニエル | 手作りみんな大好き!!

秋鮭のムニエル

ハニーです


もう10月ですね~


そういえば、今月でブログ開始してから丸2年経過


3年目突入です


これも、皆様が訪問しくださったお陰だな~ ありがとうございますね♪



昨年は、記念企画などを考えたっけ


今年は・・・・


勢いが無くなってしまったわ


これからも、マイペースに更新していきますのでお付き合いしていただけると、嬉しいです★





またまた、モニターの美味安心さんのマヨネーズを使ったお料理



簡単タルタルソースで秋鮭のムニエル



手作りみんな大好き!!


タルタルソース


材料

玉葱・・・・ 1/4個

塩コショウ・・・・ 少々

ドライパセリ・・・ 少々

しょうゆ・・・ 少々

マヨネーズ・・・ 大さじ3

牛乳・・・ 大さじ1


作り方

1 玉葱をみじん切りにして、10分位水にさらす。


2 1の玉葱の水気をペーパーでよく絞り、ボウルにあけ他の材料を加え、混ぜ合わせたら完成


※ ドライパセリは無くてもいいし、ドライバジル・ディルなどお好みのドライハーブでもいいですよ


あとは、秋鮭を塩コショウして小麦粉を軽くまぶして、オリーブオイルで両面を焼いてタルタルソースをかけたら出来上がり



ねっ、とっても簡単


卵を使わないからスピーディー


フライ・チキン南蛮に使えるし、便利ですよ




            ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日、運動会って所も多いのじゃないでしょうか


仕事先の学校も、そうです


てなわけで、月曜日はお仕事お休み~


今月はリクエスト給食が入ったり、1年生保護者対象試食会、もみじランチ会と給食の方もイベント尽くし


就学旅行・林間学校・校外学習もあり、食数の変動も多いのが10月


気合を入れなおして、頑張ります


季節の変わり目、気温の変動も大きくなって体調を崩さないようにしないと


皆さんも、ご自愛ください