新感覚 パンプキンサラダ | 手作りみんな大好き!!

新感覚 パンプキンサラダ

ハニーです


さてさて、昨夜もモニター商品のマヨネーズを使ってサラダを作りました


こちらは、ウチの娘達が大好き




新感覚 パンプキンサラダ


手作りみんな大好き!!

材料(4~8人分)


かぼちゃ    250g

玉葱      1/2個


ソース

マヨネーズ   大さじ3

プレーンヨーグルト   大さじ1

クレイジーソルト    適量


トッピング

お好みのポテトチップス  適量


作り方


1 かぼちゃは種を取り除き、レンジで柔らかくします(茹でてもいいです)。熱いうちにマッシャーで皮ごと潰します


2 玉葱は薄くスライスして、塩少々(分量外)をふって揉んで水に10分さらす


3 ソースを作る。ボールにマヨネーズ・ヨーグルト・クレイジーソルトを入れよ~く混ぜ合わせる


4 1が完全に冷めたら、2の玉葱の水気をきって加え、3のソースをかけよく和える。食べるまで冷蔵庫で冷やす


5 食べる直前に、砕いたポテトチップスをかけて召し上がれ




手作りみんな大好き!!


お菓子みたいなサラダの出来上がり



かぼちゃの苦手な旦那さんでも、これなら食べられるんですよ



マヨネーズとヨーグルトって黄金コンビ♪


ヨーグルトの酸味と、マヨネーズのコクが絶妙


サッパリとしたサラダに仕上がります



ポテトチップスは、必ず食べる直前ですよ~

ポテトチップスがしなしなになってしまいますから~




                        






秋の味覚の秋刀魚が大量に届きました

手作りみんな大好き!!


気仙沼の親族からです



手作りみんな大好き!!

なんと、20匹 4kgのさんま


見るからに新鮮です


折角の新鮮なさんま、焼いちゃうのは勿体無い!!!


4匹をお刺身に



手作りみんな大好き!!



鮮度がいいと、さばくのも楽ですね~


皮が簡単にはがれました(お陰で身は無事です)


大葉と生姜で頂きます


生臭くない!!


ものすごく、美味しい秋刀魚です


子供達なんて、イカ刺し状態で食べるのであっという間になくなってしまいました・・・



しかも、今年初の秋刀魚


いや~、美味しかった


今夜は、塩焼きにします