異動の季節です | 手作りみんな大好き!!

異動の季節です

ハニーです


今朝の新聞に、教職員異動特報がありました。

やっぱり気になりますよね~


オネエチャンの学校は、7名の先生方の移動がありました

うち、3名の先生がオネエチャンの学年を担任した先生で・・・

オネエチャンは、ちょっと寂ししそうです


公立の学校だからしょうが無いことですけどね。


そして、新たに新卒の先生が2名が配属になってました。


1000人超えの学校なので、教頭先生も2人体制。一人の教頭先生は退職され、新たに赴任されてくるみたいです。


幼稚園ほど、先生と親が関わることは少ないので、親としては、「へ~」って言う程度なんですけど、この季節は異動が気になりますね



そうそう、オネエチャンの担任の先生が(異動はないのですが)、1年間の様子を写真に収めていて、それをスライドショーにしてDVDに焼いてプレゼントしてくれました(希望者のみなんですが)。


ま~、いろいろ言われた先生でしたが、反面教師って言葉があるように、子供達はこの1年で随分しっかりしてくれましたよ(笑)。


別れがあり、出会いがあり、春は悲しいような嬉しいような、そんな季節ですね





           ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



 

夕べのおかず


豚キムチ(かさ増し編)


手作りみんな大好き!!

何だか、無性に私が食べたくなって作りました


子供達も食べられるように、辛さ控えめ

牛角のキムチを使って

私、牛角のキムチって好きなんですよ

中辛って書いてあるけど、それほどでもなくて

旨みもしっかりあって


メインにしたかったので、野菜もたっぷり入れてかさ増しです




    レシピはコチラ 右矢印  Cpicon かさ増し豚キムチ by ハニーkitchen




今日の旦那さんのお弁当にも入れました(卵とじにして、変化をつけて)






さ~て、明日から4月!! 仕事も始まります。