スープで温まるわ~ | 手作りみんな大好き!!

スープで温まるわ~

ハニーです


現在年長組役員で謝恩会に向けて、本格的に準備中です


企画グループ4人を中心に、ゲーム班6人・スライド班2人+1人で頑張ってます


会自体は1時間なのですが、先生の招待状・プレゼント・花束・お弁当、子供達のお弁当・お土産、会の運営を企画4人を中心として、他8名とお手伝いのお母さん数名で行うんです。


私の担当はスライド

PC扱いの上手い他学年役員ママに、編集を頼んで(他力ですよね)サンプルまでは仕上げ、みんなにとりあえず試写してもらいこれから再編集の為でかけます


ゲーム班もなかなか面白い企画を考えてましたよ



でも、ホント企画の4人は大変だと思います

仕事を持ってる方もいるのに、大体の進行表・レイアウトなど出来上がってるし


スライド班も頑張らなきゃって思いますよ


BGMの編集も頑張るからね~


ネタばらしはここまで、当日をお楽しみに・・・





謝恩会まで、あと1ヶ月です






昨日の夜は冷えましたね~


旦那さん、こんな日なのに夜間勤務

ヒートテック2枚重ねで出かけて行き、今、寝てます


お疲れ様でした



そんな冷える夜は、スープで温まりましょ



手羽元ダシのスープ

カジキマグロのステーキバジルソースかけ・舞茸ソテー

切干大根煮(自家製切干大根)



手作りみんな大好き!!


手作りみんな大好き!!

この舞茸、旦那さんが群馬の仕事が入った時、どっかの道の駅でいっぱい買って来たの


その舞茸と水菜をバターソテーしました


カジキは小麦粉をまぶし、油をひいたフライパンで焼いてパスタソースのバジルをのせたものです


バジルソースは子供達に人気で、うま~いドキドキってあっという間に食べちゃいました





手作りみんな大好き!!

Cpicon 手羽元ダシのスープ by ハニーkitchen


↑のレシピで最後にゆずコショウ・ブラックペッパーを添えて


温まるよね~


お替りって言われたけど、ごめんね~

器が大きいから全部配っちゃったよ・・・



早い時間からスープを作ってたので、お肉がホロホロ骨から解れて食べやすかったよ






さ~て、そろそろスライド班の集合時間になりそうなので、出かける支度しま~す





ん、旦那さんのお昼ごはんはてなマーク

大人ですから、自分でやってもらいましょ


そうそう、灯油を買っておいてくれたら助かるかな~(業務連絡的に)