従兄会&忘年会 Part1 | 手作りみんな大好き!!

従兄会&忘年会 Part1

ハニーです


あと数時間で今年も終わりですね~


今年も充実した一年でした


ブログも1周年を向かえ、色々な方と出会えたし


リアル生活でも、役員という仕事を通じて他学年の父兄とも交流がもてたし


自転車・バドミントンの出会いもあった


来年も、楽しく年をとれたらいいな~





取り合えず、お掃除も・お料理も終わったので、夕飯まで昨日の「従兄会・忘年会」のお料理をアップします



結婚してから毎年恒例なんですよね


旦那さんの従兄・従姉が我が家に来てくれるんです


しかも、独身



で、今年は私の高校からの親友ナナ(悪友はてなマーク)も誘って

彼女も独身  最近、気になる彼が出来たみたい 年明けに会うんだって 良かった良かった







手作りみんな大好き!!


全体です


春巻きは巻いてから揚げるまで時間を置いてしまったので、破裂してしまいました


Cpicon 簡単★豆腐と生ハムの春巻き by ハニーkitchen



子供達にはフライドポテトもつけちゃいました






手作りみんな大好き!!


ナナが持ってきてくれた、ロゼのスパークリング(辛口)




手作りみんな大好き!!

Cpicon 絡めるだけ!アジアン唐揚 by ハニーkitchen



以前、一人ランチしたときの唐揚をまねて作ってみました


スイートチリソースを絡めた、唐揚です





手作りみんな大好き!!

Cpicon アジアンなます♪ by ハニーkitchen


ナンプラーを使ったなます





手作りみんな大好き!!

Cpicon 塩鮭の簡単★ちらし寿司 by ハニーkitchen


混ぜるだけ、塩鮭のチラシ寿司






手作りみんな大好き!!

ナナが作ってきてくれた生ハムのマリネ


Cpicon 切り落とし生ハムのマリネ by ハニーkitchen


↑は参考までに私が作った生ハムのマリネのレシピです






手作りみんな大好き!!


この日の為に用意しておいた、金箔入りのスパークリング(辛口)


華やかな雰囲気です





手作りみんな大好き!!


またまた、自転車のワイン


バラ・スミレのアロマティックな香りって書いてありました


のんでみると、ライチの香りが・・・


でも、美味しかったですよ~


4人で4本のワインを空けちゃいました・・・・


従兄は車なので、お茶・・・


一人、子供達の相手をしてくれました



楽しい時間は早く過ぎてしまうもので


電車の時間もあるので、11時には解散となりました


3人ともありがとうね~


また、来年の年末と言わず、遊びに来てくださいね




みんなには、お土産も頂、次回の記事にアップしたいと思います。




それでは、皆様が幸せに満ちた新年が迎えられますように・・・


本年もありがとうございました


来年も、よろしくお願い致します