やわらぎメンマとムネ肉のごまダレ和え | 手作りみんな大好き!!

やわらぎメンマとムネ肉のごまダレ和え

[ミックススパイス「ハウス香りソルト」を使った<おうち居酒屋秋メニュー>に参加中]




ハニーです


昨日の記事の件ですが、暫くは過去のレシピを投稿する感じになると思います


アドバイスありがとうございます


参考にしたいと思います。



香りソルトのモニターも、そろそろ終了かな


何点か残ってる、お料理を締め切りまでアップしていこうと思います






やわらぎメンマとムネ肉のごまダレ和え



手作りみんな大好き!!


材料

やわらぎメンマ             1瓶

鶏ムネ肉                1枚

4種のペッパーミックス         適量

きゅうり                 1本

しゃぶしゃぶごまダレ         適量


作り方

① 鶏ムネ肉に4種のペッパーミックス・酒をふり、ラップをしてレンジで5分くらいチンして蒸す。粗熱が取れたら、裂く。


② きゅうりは千切りにして、塩(分量外)をふってしんなりさせ、水で洗い水気を絞る。


③ ボールにやわらぎメンマをあけ、①・②を入れて、しゃぶしゃぶごまダレを適量かけて和えます。


器に盛って出来上がり



ひらめき電球 やわらぎメンマ自体にラー油がかかってるので、お子さんにはメンマ抜きで和えたほうがいいですよ



これは、先日ママ仲間と飲みに行った時の、お通しを再現してみましたチョキ


なんとな~く、こんな感じって作ったんですが、まーまーイケてましたよ音譜


4種のペッパーミックスがピリッとして、酒飲みにはたまらんですラブラブ!



モニターに参加中↓↓


「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中







ポチっと応援お願いします↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村