☆クリームチーズdeさつまいも☆ | 手作りみんな大好き!!

☆クリームチーズdeさつまいも☆

[ミックススパイス「ハウス香りソルト」を使った<おうち居酒屋秋メニュー>に参加中]




ハニーです


チビの掘ってきた芋シリーズです

まだまだ、沢山あるんですよ~あせる




ハウスの香りソルト イタリアンハーブミックス を使ったおつまみです






☆クリームチーズdeさつまいも☆




手作りみんな大好き!!


材料

さつまいも            300g

クリームチーズ         100g

イタリアンハーブミックス    適量


作り方

① さつまいもは3cm幅のイチョウ切りにして、15分くらい水にさらしておく。耐熱皿にさつまいもを並べ、ラップをかけて5分くらいチンして柔らかくする。


② クリームチーズはレンジで30秒ほど温め、柔らかくしてから、泡だて器でクリーム状にし、イタリアンハーブミックスを加え混ぜる。


③ ②に①のチンしたさつまいもを加え、ゴムへらでまんべんなく和える。


出来上がり



クリームチーズは、温かいほうが混ざりがいいです




おつまみとして作ってみたんですが、チーズ大好きな子供達が群がって食べてましたよ



ハーブの何ともいえない香り、旨みソルトが絶妙なバランスで、クリームチーズとの相性バッチリチョキ




コレ作って、旦那さんに味見をしてもらったんだけど


「なんか、旨いね~」


って頂きました


私って、天才って思ったわ


ワインでも、日本酒でも合いそうよラブラブ


お試しください



モニターに参加中↓↓

「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中



こちらも応援お願いします↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村