チキンソテー | 手作りみんな大好き!!

チキンソテー


[ミックススパイス「ハウス香りソルト」を使った<おうち居酒屋秋メニュー>に参加中]


ハニーです


ハウス食品さん×レシピブログさんのモニターに参加しています



今回は、きっと皆さんも作る「チキンソテー」


ご紹介するほどでもないと思いつつ・・・


定番がやっぱ旨い!!


ってことで、あえてアップします





手作りみんな大好き!!


材料


鶏モモ肉                   2枚

香りソルトイタリアンハーブミックス    適量

すりおろしにんにく              半かけ分

オリーブオイル                大さじ1


付け合せ

千キャベツ

トマト


お好みで バルサミコ酢


作り方


① 鶏モモ肉は厚い所を薄く開き、ペパーで余分な水分をふき取り、すりおろしにんにくを両面に塗り、イタリアンハーブミックスをまんべんなく両面にかけます


② フライパンでオリーブオイルを熱したら、皮目から鶏肉をいれ蓋をして皮目に焼き目をつけます。焼き目が付いたたら余分な水分・油分をペーパーでふき取り、ひっくり返して、焼いていきます。このとき蓋はしなくていいです。


③ 両面焼き目がついたら、適当な大きさに切ってお皿に盛り付けます



これでも、十分味は付いてますが、お好みでバルサミコ酢をかけると、また違った味になって美味しかったですよ





にんにくの香りがまた、食欲をそそるんですよニコニコ


焼いている時から、子供達は


なんだかお腹すいた~ イイ香り~ラブラブ!


と、台所をうろうろ


鶏モモ2枚じゃ足りなかったよ~あせる


あっという間に、完食でした



「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中





↓↓ランキングに参加中 ポチッと応援おねがいします


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村