グリルパンプキン | 手作りみんな大好き!!

グリルパンプキン

[ミックススパイス「ハウス香りソルト」を使った<おうち居酒屋秋メニュー>に参加中]


ハニーです


今夜は出張から帰ってきた旦那のさんのために、つまみ1品を香りソルトイタリアンハーブミックスソルトを使って用意しました



グリルパンプキン


手作りみんな大好き!!

材料


かぼちゃ               1/4~1/6個

オリーブオイル           大さじ1

イタリアンハーブミックスソルト  適量

粉チーズ               適量


作り方

① かぼちゃを5mmくらいにスライスします。3分くらい水にさらして、ペーパーで水気をふき取り、アルミホイルの上に重ならないように並べ、オリーブオイルを大さじ1/2をかぼちゃにかけ、約10分位オーブントースターで焼きます(途中裏返しにして両面焼きます)


② 焼けたら、お皿に盛り付けし、残りのオリーブオイルをかけイタリアンハーブミックスソルト・粉チーズをかけたら出来上がり



ひらめき電球 オーブントースターじゃなく、グリルを使ってもいいですよ


ひらめき電球 つまみなので、イタリアンハーブミックスソルト・粉チーズは気持ち多目でもいいかな





普段、かぼちゃはおかずじゃないって言っている旦那さん、このつまみはイケルって言ってくれました



子供達も、イタリアンハーブミックスソルトとチーズがかぼちゃにあっていて、うま~いって横取りして食べてましたよ


もうちょっと、多く作ればよかったなぁ~



簡単に出来ちゃうので、ちょっとしたつまみにいかがでしょう




「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中






↓↓こちらはランキングに参加中 ポチっとお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村