野菜の揚げ浸し | 手作りみんな大好き!!

野菜の揚げ浸し

ハニーです

今夜は夏野菜を使って、揚げ浸しです







手作りみんな大好き!!





材料

ナス・・・・3本
ピーマン・・・・3個
エリンギ・・・・1パック
オクラ・・・・1袋
大根・・・・4cm
大葉・・・・4枚
生姜・・・・1かけ
麺つゆ・・・・100cc
水・・・・250cc 


作り方
① 麺つゆを水で割って、バットに流し込む。ナスはヘタを落とし、半分に切って表面に切り込みを入れる。ピーマンは半分に切って種を取る。エリンギは1/4に縦に切る。オクラは少量の塩で板刷りして水洗いしてから、楊枝で数箇所穴をあける。大根・生姜はおろす。大葉は千切り。

② 揚げ油を熱し、ピーマン・エリンギ・オクラ・ナスの順で揚げて、油をきったら、熱いうちにバットの麺つゆに漬け込む。

③ 全部漬け込んだら、バットごと氷水で一気に冷やし、全体が完全に冷えたら(1時間以上はかかります)冷蔵庫で食べるまで冷やしておきます。

ひらめき電球 お好みで、豚肉・鶏肉の唐揚を一緒に漬け込んでもいいです

ひらめき電球 かぼちゃの素揚げもいいですよね

ひらめき電球鷹の爪を一緒に漬け込んでもいいですよね


盛り付けるときに、大根おろしを天盛りにして生姜をのせ、大葉をちらして出来上がりです


お好みの夏野菜で、お試しください合格





なかなか、美味しいですよ~ラブラブ





ランキングに参加中 応援してねニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村