今夜はやっぱり、うなぎでしょ! | 手作りみんな大好き!!

今夜はやっぱり、うなぎでしょ!

ハニーです


今日も暑かったですね


そして、土用の丑の日!!


うなぎでしょビックリマーク



ってことで、オーソドックスに「うな丼」


うな重は個人の重箱がないので、丼



手作りみんな大好き!!


パルの「大隈のうなぎ」を今年も注文


美味しいんですよ音譜


柔らかくて、臭みのなくて





そして、土用の日のもう一品は、「シジミの味噌汁」です


旬は土用のシジミといわれる今と、寒シジミと言われる冬があって、その中でも今のシジミは小さいけど、たんぱく質・ビタミンB12が豊富で、栄養価の高い食品です


相変わらず、旦那さんは出しだビックリマークと言って身はは食べませんが、お酒を飲むので汁だけでも・・・




土用の丑・土用のしじみのダブルです




これで、夏バテとは無縁になれるかしら・・・












デザートには


なんと、旦那さんの会社で義務的なお付き合いで購入したアイス



手作りみんな大好き!!


手作りみんな大好き!!


ハーゲンダッツのセットですビックリマーク



しばらく楽しめます音譜






ランキングに参加中 応援してね音譜


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村