☆酒が欲しい一品☆ | 手作りみんな大好き!!

☆酒が欲しい一品☆

ハニーです


定番のご挨拶から、暑いですね叫び


日曜くらいから、気温少し下がるって言ってたのに、もう一週間は続くそうです叫び


クーラーのせいか、鼻風邪がなかなか抜けなくて、耳鼻科に行って来たら「レントゲン」撮りましょう・・・この展開・・・・蓄膿かぁダウン


結果、蓄膿は蓄膿だけどまだ、洗浄するほどじゃないから強い薬で散らすことに・・・


正直、ホットしました


8年くらい前にも今回よりひどい蓄膿で洗浄したことあるんですが、かなり痛いあせる


粘膜麻酔なんですが、鼻の奥に突っ込まれるんですよ~ビックリマーク


それがないだけでも良かったです



強い薬のせいで、物凄く眠いですショック!




みなさんも、ご注意くださいねニコニコ









久々の晩ご飯です


旦那さん、先週から外現場の仕事でだんだんと、食欲が落ちてきましたガーン


お昼は暑さで食べれないけど、少しはおにぎりとか、サンドイッチとかを食べてるらしい・・・


なので、夜はあっさり、でもしっかっりを心掛けてます・・・



手作りみんな大好き!!


昨日は、鯖の開き・マグロのやまかけ・小松菜のごまダレ和え・ぬか漬け・ご飯・味噌汁


です。



それれも、食べれそうにない・・・


やまかけをご飯に掛けて、かっ込んでました


山芋は滋養強壮・消化吸収がよいから、素麺・そばとかの薬味に使うといいです



手作りみんな大好き!!


作り方は簡単


勿論みなさんも、ご存知だと思いますが


ぶつマグロにしょうゆ・わさび(子供にはなし)を少量かけ、混ぜ合わせます。

山芋をすりおろし、器に盛って少量のわさびをのせ、刻みのりをちらせば出来上がり


食べる時に好みでしょうゆをかけます



子供達も、うめ~音譜と好評


チビは、旦那さんの真似をして丼にしてました。ご飯たりな~い、状態でしたあせる



お酒の肴にもぴったり!!




この間、ピーマンが安かったのでピーマンマリネを作ってみましたラブラブ


普通、パプリカを使うんですが何せ、ピーマンが安かったので・・・



手作りみんな大好き!!


材料

ピーマン        8個

オリーブオイル    適量


フレンチドレシング  大さじ4

フライドガーリック   少々


作り方

① ピーマンの種を除いて半分に切ったら、その半分を3等分にし、熱したフライパンにオリーブオイルをしき、ピーマンをソテーします。表面に焼き目を付ける感じで。


② ボールにドレッシング・フライドガーリック(砕いて)を混ぜておき、アツアツの①を加え和えます。冷めたら、冷蔵庫で冷やしておきます。



ひらめき電球 勿論、パプリカでもいいです


ひらめき電球 ドレッシングはお好みのフレンチタイプでいいです。私はキューピー低カロドレ すっきりレモンを使いました



ピーマンでも焼き目を付けたソテーをしてるので、甘くてピーマン臭もなくて美味しかったです


ガーリックが決めてかな


市販でも、中華コーナーに行くとフライドガーリックは手に入ります





食欲ない旦那さんも、結構食べてくれましたチョキ


子供達も、最初「え~、ピーマンまんまジャンガーン」ってへこんでたけど、「食べてから文句を言ってくださ」と私に言われ、食したとたん、「美味しい~音譜」って


また作ってねラブラブだってさ






今日も、3人で市民プールに出かけております


さっ、お昼ごはん用意しますか・・・・






ランキングに参加中 応援してねラブラブ


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村