☆ぶっかけうどん☆ | 手作りみんな大好き!!

☆ぶっかけうどん☆

ハニーです


今日も暑いですね~叫び


旦那さんと子供達は、連休中市民プールで遊んでいました



赤~く日焼けが痛々しい・・・・




私は、今帰るカエルコールを待ってお昼ご飯を用意してます。


こんな暑い日は「ぶっかけ」にかぎるビックリマーク



作っている私は暑いんですけどね・・・・




コストコで買ったこのうどんを使います



手作りみんな大好き!!


Sちゃんおすすめだったので、買ってみましたラブラブ


これ、マヂ旨いですビックリマーク


4kg入ってるんですが、あっという間になくなっちゃいました叫び







手作りみんな大好き!!



うどんは表示どおり茹で、氷水でしめます


麺つゆはちょい濃い目にします


薬味はお好みで(私は、大葉・みょうが・青ねぎを使いました)


大根おろしはたっぷり目に


レモンは仲良く(私がそう思っているんですが)させてもらっているブロガーさんの真似をしてみました。かぼすでもいいんですが、手に入りませんあせるなので、レモン


豪華に天ぷら付きビックリマーク


(っていっても、ちくわの磯部とナスですが)


レモンをギュット絞って、混ぜ混ぜしていただきますニコニコ


レモンの酸味が爽やかで、大根おろしとの相性バツグンビックリマーク


子供たちも、最初躊躇してたんですが、「レモン、美味しい音譜」って言いながら、ぺろって食べちゃいましたチョキ




あと、レモンの代わりで「練りごま」を麺つゆで溶いてかけた、ぶっかけうどんも大好評ビックリマーク


ごまダレじゃないんです。練りごまです。芝麻醤ともいうのかなはてなマーク


ごまの香り・味が何ともいえなく旨いビックリマーク




お試しください




幼稚園は夏季保育で今日は登園日


11時には帰ってくるんですけどね・・・


オネエチャンは、終業式。


ってことは、通知表・・・


担任の先生は、厳しくつけますガーンっていってたから、期待できないです。


ま~、夏休みに補習のお手紙を貰ってこなかったので、そこそこは出来るんでしょう・・・







ランキングに参加中  ポチっと応援してねニコニコ


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村