クラフトの会&ランチ | 手作りみんな大好き!!

クラフトの会&ランチ

ハニーです


今日も、蒸暑いですね~あせる


さてさて、先週のことなんですが・・・・



クラフトの会とソーイングの会が同時開催だったため、私はクラフトの会のほうに参加。



講師はSちゃん。


メンバーは、Sちゃんの息子ちゃんが通っているスイミングのママ友2人とEちゃん、私。



私は、ティッシュボックスを作ろうと思っていたので、準備万端で参加




子供のお迎えまでの短時間の作業だったから、残りはオウチにて仕上げましたよ~





手作りみんな大好き!!




蓋と下があってないけど・・・


ゆがんでるけど・・・


出来たよチョキ



手作りみんな大好き!!


サテンリボンを使って、吊り下げました。


満足ですニコニコ






手作りみんな大好き!!


Eちゃんのバッグです


とっても綺麗な色なんですよ~








そんな、講師のSちゃん


お昼を用意してくれてました~音譜音譜




手作りみんな大好き!!


ちらし寿司


Sちゃん家はきゅうりの塩もみ・しらす・ちくわを入れるんですってひらめき電球


とっても。きゅうりがシャキシャキしていて、お味が良かったですよ合格





手作りみんな大好き!!



ザー菜の漬物和え


市販のザー菜の漬物ときゅうり・もやし・蒸鶏を和えたもの


アルコールが欲しくなりますねビール





                     手作りみんな大好き!!      


豚ヒレの竜田焼き



豚ヒレを一口大に切って酒・しょうゆ・生姜かな・・で、味付けをしたら片栗粉をまぶして、多目の油で揚げ焼きするんですって。


ヒレだから、とっても柔らかくて何枚でもいけちゃいます




手作りみんな大好き!!


なすの揚げ浸し


なすを素揚げして、しょうゆ・みりん・酒・鷹の爪、で甘しょっぱくしたタレに漬け込む。白髪ネギをったっぷりのせて


言うことなしの旨さ合格



ランチを頂、まったりしたいところでしたが、クラフトの続きがあるので早々にご馳走様でしたラブラブ



美味しいランチも頂、楽しいおしゃべりもあり~ので、あっという間にお迎えの時間ですガーン



楽しかったですよ~ニコニコ



またの機会があるときは、必ず呼んでね~ニコニコ






ポチっと応援してね音譜



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村