砂肝のSラー和え ~娘の悩み~ | 手作りみんな大好き!!

砂肝のSラー和え ~娘の悩み~

ハニーです


そろそろ、クーラーのお掃除しないと・・・

こうジメジメしてたら、カビが生えそうだわ・・・




高たん白で、安くて、ヘルシーな砂肝を使って「つまみ」です


酒飲みの肝臓にピッタリ合格






手作りみんな大好き!!


あじさい砂肝のSラー和えあじさい

注)Sラーとは・・・SBの食べられるおかずラー油のこと


材料

砂肝      300g

ねぎみじん  1/2本分

生姜みじん  適量

Sラー      小さじ1

ポン酢    適量 


作り方

① 砂肝はスライスして熱湯で2分くらい茹でます。茹で上がったら、流水で余分な脂肪を洗い流しペーパーで水気をきり、ボールに入れます。


② ①に、ねぎのみじん切り・生姜のみじん切り・Sラー・ポン酢を加えよ~く和えます


③ 器に盛って食べるまで冷蔵庫で冷やしておきます。出来上がり





ひらめき電球 彩りに、あおねぎを散らすと綺麗ですね

ひらめき電球 歯ごたえがいいです

ひらめき電球 砂肝をスライスしてから茹でるので、火が通りやすいです

ひらめき電球 桃ラーが手に入らなかったので、Sラーですがどちらでもいいし、普通のラー油でも(その時は2~3滴)十分です



美味しいよラブラブ






サブタイトルの~娘の悩み~ですが、可愛くってさ~ラブラブ


オネエチャンの話なんですがね・・・


夕飯時に(パパは居なかった)


娘: 悩んじゃうんだよね~、どうしよう・・・

母: 何・何・何・・・

娘: 私を好きだって言う男の子がいっぱいいるの・・・

母: !?

娘: 私はそんな好きって、思ってないんだよ・・・。そういう好きじゃないのね、友達としては、好きだよ・・・

母: それって、直接「好き」って言われたのはてなマーク

娘: 違う。周りの友達が、あのこと、あのこは○○のこと好きなんだってぇ~って言ってた

母: ・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) (周りかよ、オイ)

母: 直接本人から聞いてないんだから、当てにしないことだよ・・・。違うかもしれないじゃんビックリマーク。ま~、仮に直接言ってくれたとしよう。○○は、T君が好きなんでしょ、そのことを言えばいいじゃんビックリマーク。まっ、他に好きな人居るって言えばいいんじゃないのかなはてなマークっていうか、T君だって、もう、他の子好きかもしれないけど、○○が好きならそれでいいんじゃないはてなマーク

娘: そうかな~

母: 第一、4年生の男の子なんだから、コロコロ気持ちは変わるしね。真剣なら、自分から言ってくるでしょビックリマーク

娘: そうだね音譜

母: そうだよ、気にしないで今まで通りにすることが一番。友達のそういう話って、大体当てにならないよ。経験上。



てな話を真剣にしちゃいました。


そんなにオネエチャンはモテルタイプじゃないことは、母の私が知っています。

きっと、よく笑ってくれるとか、小さいって理由でしょうね。


オネエチャンは、私に似て結構、一途な乙女ですのよドキドキ

そのT君だって、1年生からバレンタインチョコレート欠かしてませんからね



まだまだ、可愛いじゃないですかにひひ




勿論、旦那さんには帰ってから話しましたよチョキ


複雑そうで、面白くない顔してましたがガーン、ちゃんと聞いてくれましたニコニコ

で、「この話で、チャチャ入れないように」とも言っておきましたわチョキ

大体この手の話にパパが冷やかしを入れると、話さなくなっちゃうし、パパ嫌いになるんだよね~しょぼん



こうやって、大人の階段を登っていくのね~音譜







気に入ってくれたら、↓↓をクリックしてもらえると嬉しいです ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村