スパイスレシピ☆鶏の竜田揚げ☆ | 手作りみんな大好き!!

スパイスレシピ☆鶏の竜田揚げ☆

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

[GABAN自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中]



ハニーです


レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画のモニターに、また当選しましたラブラブ


今回はカレーパウダーです。


手作りみんな大好き!!


コリアンダー・レッドペッパー・カルダモン・ターメリック・ジンジャー・クミンのセットです。


ミニパック(小さじ1の量)詰めになってるので、使いやすいかも・・・


しかも、6種類3パックづつ頂きました。


ありがとうございます



さ~て何を作ろうかしら音譜






  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




あじさい鶏の竜田揚げあじさい


いつもの味にプラスしてみましたニコニコ



手作りみんな大好き!!


ジンジャーとカルダモンをブレンド音譜



あじさい鶏の竜田揚げあじさい


材料


鶏もも肉          2枚

玉葱            小1個

GABANジンジャー    1袋

GABANカルダモン    1袋

カレー粉          小さじ1

しょうゆ           50cc

酒              50cc

すりおろしにんにく    少々


片栗粉          適量

揚げ油          適量


付け合せ

ジャガイモの素揚げ

水菜


作り方


① ボールに一口大に切った鶏もも肉を入れ、すりおろした玉葱・GABANジンジャー・GABANカルダモン・カレー粉・しょうゆ・酒・にんにくを加え、揉みこみ30分おいておく。


② 余分な水分をザルできり、一つ一つ片栗粉をまぶし180℃に熱した揚げ油で揚げる。


出来上がり合格



ひらめき電球 揚げる時は2度揚げすると、ジューシーに仕上がります。最初は周りを固める程度揚げ、一度取り出し(余熱で中に火が入っていきます)再度、揚げます。このときにきつね色に仕上げると、中まで簡単に火が通ります。


  



手作りみんな大好き!!



こんな感じです


揚げているそばから、カレーのいい香りが漂っています。


カレー味の唐揚・竜田揚げはいつもカレー粉のみだったんですが、ジンジャー・カルダモンを入れることで、よりスパイシーなカレー味になりました。





子供達にも、いつもと違うけどなんか美味しいラブラブって。




旦那さんは、鶏肉よりイカとかの魚介でもいけるんじゃない!?って言ってたので、今度は魚介もチャレンジしたいです。






ランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村