持ち寄りランチ♪ | 手作りみんな大好き!!

持ち寄りランチ♪

ハニーです


さ~て前回の続きになります



講習会の後は、各自持ち寄ったもので、ランチです音譜


手作りみんな大好き!!


全体写メカメラ


お店で頼んだら、結構金額しそうじゃないにひひはてなマーク


また、昼間っから飲んでますビール









手作りみんな大好き!!


あじさいえびとねぎの炒め物~わさびポン酢風味~あじさい  Sちゃん作


えびに片栗粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きにして余分な油をふき取って葱を加え軽く炒めたら、わさびとポン酢をあわせておいたものをジュっと回しかけ風味付けにごま油を少量加えて出来上がり(だったと思います)









手作りみんな大好き!!


あじさい肉味噌あじさい  ハニー作


豚挽き、竹の子・人参・椎茸・ピーマン・葱・生姜は全てみじん切りにして、フライパンで炒め、味噌・赤だし・しょうゆ・みりん・砂糖で甘じょっぱく味付け


レタス・きゅうりと一緒に巻いて召し上がれ


森永のパンケーキミックス(甘くないんですよ)でクレープを作ってきました。

コレに肉味噌・きゅうりをはさんで巻いてもよし








手作りみんな大好き!!


あじさいチヂミあじさい  こうさん作


これはケンタロウレシピだそうです。

にら・キムチがはいってました








手作りみんな大好き!!


あじさい冷やし中華サラダあじさい  Kずちゃん作


こちらは、クックパッドレシピだそうです


具はもやし・きゅうり・ハム・金糸卵です


ドレッシングに麺つゆ・しょうゆ・酢・ラー油を使うって言ってたかな・・・









手作りみんな大好き!!

あじさい鶏スペアリブの甘辛煮あじさい   Aちゃん作


こちらも、クックパッドレシピって言ってました


オリーブオイルで焼きつけ、酒をふりかけ蓋をして蒸し焼きにして、しょうゆ・みりん・ごまで絡めるんだって






も~、みんな美味しかったよ音譜


アルコールも進みますよニコニコ





また、レパートリーが増えました。



主婦の持ち寄りって、ホンと勉強になります



いっぱい食べて、満足・満足ラブラブ!




この後は、スイーツが待ってます。

いったい、どんだけ食べるの~にひひって感じですが、次回の記事にします。




よろしかったら、ポト・ポチ・ポチ~っとクリックしてくれ!ランキングに反映されます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村