バロッサカレー | 手作りみんな大好き!!

バロッサカレー

ハニーです


今日は、寒いです汗


学校・幼稚園では家庭訪問、個人面談のシーズンです。


毎年、何を話していいか・・・・悩みます。


って、ウチの娘達が出来が良いってことじゃないんですよ。


普通なみなので、悩むんです。




先生から、切り出してくれると助かるんだけどね。








話は変わるんですが、旦那さんの今の趣味が自転車自転車なんですよ。


クロスバイクって言うのかしら、週末は時間を作っては子供達とサイクリングしてるんですが、とうとう、「ママも一緒に乗ろうよ」っと言い出し、色々カタログを眺めだしました。


ダイエットにいいんだよニコニコ


なんだか、洗脳に近い語りをしてます。


デブ症(出不精)な私は、そんなのどうでもいいんです。


夫婦で同じ趣味ってよくないはてなマーク(ギャル風)って、言い始めてるし。


同じ趣味っていかがなものかと、私は思う。


まだ、チビだって一人でお留守番できないし、オネエチャンとお留守番だってどうなのか・・・


結局、自転車は一人もしくはその辺を家族でプラプラじゃん。


だったら、電動自転車が欲しいと思うんですが・・・


ダイエットなんか程遠いですよビックリマーク


お金はどこから出るんでしょうね・・・



また経過報告しますね






前回のブログに、今夜はバロッサカレーと書いたので、載せたいと思います




手作りみんな大好き!!


キットをお友達ママさんと共同購入しました。

お店は池袋にあるんですって(行ったことないけど)。


高校時代の友人もお店を知っていて、「ワインも美味しい」っていってました。

詳しくはこちら




カレーって沢山作っちゃうから、最低2日は続きます・・・


今回のバロッサカレーの具は鶏もも・玉葱・人参・ブロッコリー・しめじ・ジャガイモ・トマトを使いました。他になす・キャべツ・オクラを加えてもいいですね




1日目のカレー


生クリームを使わなかったバージョン



手作りみんな大好き!!


辛いビックリマーク

汗が止まらない・・・




2日目のカレー

生クリームを50~100cc加えてみました


手作りみんな大好き!!


う~ん、まろやか。


まろやかな中に辛味があって、これも美味しい


でも、汗が止まらない・・・



病み付きになる、マレーシアカレーです。




付合せのサラダは「トマトサラダ」


手作りみんな大好き!!


材料

トマト        3個

玉葱        1/2個

乾燥バジル    少々

オリーブオイル  大さじ2

バルサミコ酢   大さじ1

赤ワインビネガー 大さじ1

クレイジーソルト  少々

砂糖         一つまみ


作り方

① トマトはへたを取って、ざく切り。玉葱はみじん切りにして10分くらい水にさらす。


② ボールにオリーブオイル・バルサミコ酢・赤ワインビネガー・クレイジーソルト・砂糖・乾燥バジルを合わせてドレッシングを作り、水気をよ~くきった玉葱を加え混ぜます。トマトも加え和えて、冷蔵庫で食べるまで冷やしておきます。



ひらめき電球 バルサミコ酢・赤ワインビネガーが無い時は、フレンチタイプのお好みのドレッシングでも十分美味しいです。



これは赤ワインビネガーがポイント、バルサミコ酢と一緒だとむせるかしらはてなマークって思ったけど、逆にまろやかになります。コクもでて、私好みな感じです。


赤ワイン・白ワインビネガーってそう使わないけど、バルサミコ酢は小瓶のものがあると、お料理に幅ができますからオススメです。




明日は、糠床講習会です。


ママ友に教えてもらってきます。


管理できるかな・・・・







ランキングに参加してます。よかったら、ポチ・ポチ・ポチっとクッリクお願いします



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村