やっぱ、肉でしょ!! | 手作りみんな大好き!!

やっぱ、肉でしょ!!

ハニーです。


今日も暑いですねあせる


昨日は、木陰の無い公園でチビのお相手。


ローラーブレードを延々やってました


お陰で、かなり日に焼けましたよ汗(アラフォーなので、紫外線は怖いですゎ)



夕飯は、宣言通り「肉じゃが」


オネエチャンたらね、「今夜は、ジャが肉なんだ。」


はてなマークはてなマークはてなマーク


あのさ~、4年生なんだからいい加減言葉覚えてねガーン


確かに、肉よりもジャガイモが多いさビックリマーク


でも、「肉じゃが」って言うんだよビックリマーク



困ったものです。。。。




気を取り直して。


こう暑い日には、「豚肉」ですよ合格


なんたって、疲労回復効果絶大なんです



そんなんで、「豚肉の香味揚げ」


酒もすすみますニコニコ




手作りみんな大好き!!


材料

豚薄切り肉(小間肉でもOK)      300g

 オイスター・しょうゆ・酒        各大さじ1

 砂糖                   小さじ1

 すりおろしにんにく           1かけ


片栗粉                   大さじ5

卵                      1個

ごま油                    大さじ1


揚げ油


作り方

① 豚肉をボールに入れて、オイスター・しょうゆ・酒・砂糖・にんにくを加えよ~くもみ込む。馴染んできたら、片栗粉・卵・ごま油を加え、更にもみ込む。


② フライパンに深さ2cmほど揚げ油を入れて、①の豚肉を1枚ずつ軽くにぎって揚げる。3分くらいかけてカラリとね。


味もしっかりと付いてるので、ごはんにも・酒のつまみにもなるし、弁当にも入れられる優れものだよ音譜


暑いからこそ、食べないとねニコニコ





な~んて、今夜は「冷やしうどん」なんですがね・・・・・にひひ






あ~、今日も公園なんだろうな・・・・





ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっとクリックしておくれ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村