暑い日の夜は | 手作りみんな大好き!!

暑い日の夜は

ハニーです


ホンと、今日は夏日ですねビックリマーク


そんな夕飯は、やっぱり「冷しゃぶ」かな


簡単特製タレをかけて、召し上がれニコニコ




手作りみんな大好き!!

冷しゃぶサラダ


材料

しゃぶしゃぶ用肉       250g

水菜               2株

大根               4cm


タレ

 ネギ              1/2本

 生姜              1片

 ポン酢             適量

 いりごま            少々

 ごま油             少々


作り方

① 水菜は3cm長さに切り、大根は千切りにして冷水に放つ。


② 鍋でお湯を沸かし、沸騰したら酒(分量外)を大さじ1加え、肉をしゃぶしゃぶして、氷水で冷やしす。


③ ネギ・生姜をみじん切りにして、ボールに入れポン酢・ごま・ごま油を加え混ぜ合わせる。


④ ①の水気よ~くきってお皿に敷き、②の肉の水気をペパーでよ~くふき取りのせる。あわせておいた③をかければ、出来上がり


ひらめき電球 野菜はお好みで、きゅうりやトマトパプリカを加えてもいいでしょ


ひらめき電球 タレのごま油は、副菜がコッテリしてたら無しにして、アッサリ系なら加えるとメリハリが出来ます


市販のタレでもいいんですが、簡単ですし大体のご家庭にはある材料なので、お試し下さい。







な~んて、いかにも今夜は「冷しゃぶ」っぽいでしょ。


実は「肉じゃが」なんですにひひ


めかぶを山芋と一緒にポン酢で頂こうかとおもってます。







そうそう、午前中の荷物の件・・・・


あまりにも、こないから電話電話してみたら、なんとビックリマーク午前中の便に入れ忘れた叫び!!って返事・・・


信じらんないプンプン


午後便なら2:30以降になりますって、また、いつ来るか分からない宅配便を待てってかビックリマーク


チビは公園に行きたがるだろうし・・・



では、夜間便に入れるから、7時以降です。だってビックリマーク


本日中に宜しく!!って言っておいたわプンプン




頼みますよ~!!







ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチ・ポチ・ポチっとクリックしてね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村