いわし丼 | 手作りみんな大好き!!

いわし丼

ハニーです


今日はとってもいいお天気でしたねニコニコ


なのに、引きこもりな私・・・


ちょっと、ゆっくりしたかったものでね




旦那さんは、楽しげに飲み会に出かけて行き、またしても、簡単丼ですゎにひひ


手作りみんな大好き!!


パルシステムの「いわしフィレ」を使って、いわし丼音譜


材料

いわしフィレ     1袋(10枚)

小麦粉        適量

油           大さじ2くらい


しょうゆ        大さじ2

酒           大さじ2

みりん        大さじ2

おろし生姜      少々


千キャベツ      適量

いりごま        少々

マヨネーズ       少々

刻みのり        少々


ごはん




作り方

① いわしフィレに小麦粉をまぶし、フライパンで両面を焼きます


② しょうゆ・酒・みりん・おろし生姜を合わせておき、①に回しかけ絡めます


③ 丼にご飯を入れ、千キャベツを敷きマヨネーズをかけ②をのせ、いりごま・刻みのりを散らして出来上がり


ひらめき電球 紅しょうがを添えると彩が綺麗ですね



フィレなので、小骨が気にならなく、子供達も食べられましたよチョキ






パル、もう8年くらいお世話になってますね


お肉・魚も美味しいビックリマーク


便利なんだよね





いわし丼、結構いけてました音譜


子供達も、最初はいわし~ダウンって感じだったんだけど、食べたら、「美味しいじゃんニコニコ」って、もくもくと食べてくれましたよチョキ



私て、天才主婦なんじゃねぇアップ!?


って、自画自賛ですが・・・・





さ~て、明日は冷蔵庫の野菜がなくなってきたので、お買い物行かなきゃ







ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチ・ポチ・ポチっとお願いします



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村