米粉のシフォンケーキ | 手作りみんな大好き!!

米粉のシフォンケーキ

ハニーです。


この間、米粉を買ってみましたチョキ


500g298円とちょっと割高です。


見た感じ、片栗粉みたいです。


触ってもやっぱり、片栗粉みたいにギシギシいいます。




挑戦したかった、米粉のシフォンケーキを作ってみました音譜


味は子供達のリクエストで「紅茶」です



手作りみんな大好き!!


手作りみんな大好き!!


膨らみが気持ち足りないんですが・・・


何とか成功


シフォンケーキレシピはこちらから


米粉は小麦粉の量に置き換えてください


紅茶はティーパック2個を使いました(マーマレードを入れたところで紅茶を加えてください)




早速、頂きましたよラブラブ


見た感じ、小麦粉と変わんないです


切った感じも変わらず


フワフワ感も変わらず


食感も変わらず


米粉って言わないと何の変わりもない感じ



でも、気持ちサッパリしてるかな


こう変わらなく、米粉のほうがカロリーは低いだけど値段が高い・・・


そう、ケーキを作らないから、米粉のほうがいいのか・・・


悩むところですねビックリマーク



チビは、分かってるんだか、分かってないんだか「米粉のほうが、好きラブラブ」っていってますが、どうなんでしょ・・・



私は、米粉・小麦粉どっちでもいいやって感じでした。


でも、まだ残ってるので、ケーキでも作ってみようかなニコニコ








ランキングに参加しています↓↓をクリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村