バーベキュー | 手作りみんな大好き!!

バーベキュー

ハニーです。


だいぶ、ご無沙汰してましたあせる



色々と、母の日用に準備していたもので・・・(後日記事にしたいと思います)


幼稚園の役員を引き受けたお話は前に書いたと思いますが、私はジャンケンで勝って、みなさんより楽な役職についちゃいましたにひひ


でも、協力してがんばっていきますよビックリマーク






久しぶりの更新は、いっぱいあるんですがまずは、今日のBBQを書こうと思います。



昨日より風もなく、穏やかで清々しいビックリマーク


BBQ日より音譜


手作りみんな大好き!!


ご近所の2家族とハニー家、総勢11人(子供もいれて)です。


家の車に荷物を積んで、秋○○公園に到着(私は運転手。なので飲めませんショック!


セッティングも完璧ビックリマーク(くつろぐ、大人3人)




手作りみんな大好き!!


火もおこせ、野菜から・・・


焼きそら豆・焼きなす・アスパラのバターホイル焼き・えのきのホイル焼き


焼きそら豆は、甘くて、ホクホクで最高ビックリマーク


この時期ならではです。




手作りみんな大好き!!



勿論、肉も焼きますよ~ラブラブ


クローバー豚トロのネギ塩焼きクローバー

 ネギ1本・生姜のみじん1片・鶏がらの素小さじ3・お湯大さじ3・ごま油大さじ3・油大さじ1・レモン汁大さじ3・塩コショウ少々を混ぜ合わせ、ネギダレを作り豚トロを漬け込みます。


クローバーステーキ肉のハーブオイル漬けクローバー

 ジッパー付の保存袋に肉をいれ、ローズマリー・タイム・オレガノを各小さじ1/2・オリーブオイル大さじ2・酒大さじ1・お酢大さじ1・塩小さじ1/2・にんにくスライス1片を加え揉みこむ。半日は漬け込むといいかも。



前日に仕込んでおきましたチョキ



手作りみんな大好き!!


子供達には焼き鳥~音譜


もも・軟骨を焼いてます


このほか、フランクフルト・鶏スペアリブのバジル焼き・焼きおにぎり・しいたけ・玉葱


と、いっぱいです。


旦那さん連中は、飲むと食べないビックリマーク


なので、だいぶ食材が余りました・・・・




手作りみんな大好き!!


こんな感じで、飲み始めましたよ~



子供達は、近くに公園があるのでウチのオネエチャンが面倒を見てくれてました。


こういうとき、話の分かるオネエチャンが頼りになるわ~ラブラブ


いっぱい、ありがとうねニコニコ


ウチの旦那さんが、なぜだかトランシーバーを持ってきてて、オネエチャンとの連絡はトランシーバー・・・アナログっぽいけど、受けてました。



朝早くから飲んでるので、昼過ぎにはかなり出来上がってましたが、小休憩で旦那連中は子供達と遊び、奥方はおしゃべり・・・


奥様達も歳が近いこともあり(私が一番年上でしたが・・)。、楽しかったよ~ニコニコ









そんななか、珍しい生き物を散歩させているおじさんに遭遇目


イグアナ


イグアナですよ叫び


手作りみんな大好き!!

生きてますビックリマーク


触っちゃいましたチョキ


うろこみたいな皮フ


鋭い爪


だけど、草食なんですって


今の流行じゃないですよ


餌は野菜なんですって!!


しっぽがきれちゃってました。


おじさんいわく、しっぽは切れやすいんですって


本当なら、1mはあるらしいんです


飼育で気をつけることは、寒さなんですって。夜の寒さでコロって死んじゃうみたい






あっという間に人だかり


イグアナもおとなしく、触られ放題


おじさんも、優しくて質問になんでも答えてくれました。





なんだか、可愛かったラブラブ





日も暮れてきたので、お開きです。



また、やりましょうね



妄想じゃ、キャンプも行って、スキーも行くって盛り上がってたけど、どこまで実行できるんでしょうね!?



ま~、楽しみにしてましょうニコニコ






↓↓こちらもクリック ランキング参加中


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村