BAGANイタリアンハーブミックスdeオイル漬け | 手作りみんな大好き!!

BAGANイタリアンハーブミックスdeオイル漬け

スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!

[GABANスパイスを使って作るおうちカフェイタリアンレシピモニター参加中]


ハニーです


今回はGABANイタリアンハーブミックスを使って、オイル漬けを作りましたチョキ


このハーブミックスは、定番のハーブがブレンドされてるから、使い勝手がとってもいいビックリマーク



なかなか、ハーブって・・・


と、思ってる方はこのハーブミックスを持ってるといいかもね合格






オイル漬けですが、鮭を使いました。

手作りみんな大好き!!

クローバー鮭のイタリアンハーブミックスオイル漬けクローバー


[材料]

生鮭                3切れ

塩コショウ             適量

イタリアンハーブミックス    大さじ1/2~1

オリーブオイル          大さじ3

にんにく              3枚(スライス)


付け合せ

レタス               適量

じゃがいも            2個

塩コショウ            適量

バジル              少々


[作り方]

① 生鮭に塩コショウをして、イタリアンハーブミックスをまぶしジップロックみたいな袋に入れてにんにく・オリーブオイルを加え、真空状態にしてジッパーを閉めて半日くらい冷蔵庫で漬けておく。


② 熱したフライパンに、よく漬け込んだ生鮭を両面焼く(片面は蓋をして蒸し焼きにして、返したら蓋はしない)。


③ 焼いてる間に、粉ふきいもを作る。水からジャガイモを茹でて、竹串が通るくらいになったら、余分な水を棄てて、ジャガイモの水分を飛ばしていきます。塩コショウを軽くして、GABANバジルを少量ふりかける。レタスは洗って、食べやすい大きさにちぎる。


④ ②が焼けたら盛り付けて出来上がり

手作りみんな大好き!!


こんな感じです。


ひらめき電球 味はしっかり付いてますが、お好みでバルサミコ酢をかけても美味しかったです。


ひらめき電球 オイル漬けは他に、鶏肉・豚肉・ステーキ肉も同じ方法で漬けられます。


ひらめき電球 フライパンに油はひかなくても大丈夫です。




魚の臭みもハーブで消されるので、子供達でも美味しく食べてくれました。


オイルにも、いい香りがついて焼いている時はタマリマセン音譜







洋食と和食が入り混じった晩ご飯です


手作りみんな大好き!!


クローバー生鮭のハーブオイル漬け

クローバーたけのこと豚肉の煮浸し

クローバーかぶの即席漬け

クローバーたけのこご飯

クローバーたけのことわかめの味噌汁






スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!

モニター参加中







こちらも応援お願いします↓↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村