ハーブディップ | 手作りみんな大好き!!

ハーブディップ

スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!



ハニーです


「おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中」です






今回は「ハーブディップ」を作ってみました音譜

手作りみんな大好き!!



GABANイタリアンハーブミックスとGABANオレガノを使いましたよ合格

手作りみんな大好き!!




クローバーハーブディップクローバー

材料

玉葱                   1個

トマト                   1個

ツナ缶                  1缶

マヨネーズ                大さじ4~5

GABANイタリアンハーブミックス   小さじ1~2

GABANオレガノ             小さじ1

塩コショウ                少々


作り方

① 玉葱はみじん切りにして水にさらす。トマト(タネをのぞいてもいいよ)もみじん切りにしてザルで余分な水分をきっておく。ツナ缶は汁気をきっておく。


② ボールにマヨネーズ・イタリアンハーブミックス・オレガノ・をいれて混ぜ合わせ、そこに水気をきった玉葱・トマト・ツナ缶を加え混ぜ合わせる。塩コショウで味を調える。


出来上がり合格



野菜スティックと一緒に食べましたよチョキ


手作りみんな大好き!!


野菜は、大根・人参・きゅうり・うるいです。他にもパプリカ・セロリ・アスパラも美味しいよねラブラブ!


ディップのお味はね・・・オレガノが良いアクセントで、マヨネーズのくどい感じがしないし、やっぱりトマトとの相性はバツグンチョキ


オレガノが好みじゃない方は、イタリアンハーブミックスのみでも爽やかな感じでいいと思います。


おすすめは、大根ビックリマーク


大根がこんなに甘いの~ラブラブってくらい、甘くて、みずみずしい合格


うるいは、それ自体味がないけど、ネバリ気があってディップとの相性も中々ですよ合格



このディップは、お友達にオリジナルを教えていただき、そこにこのハーブを入れてアレンジしてみました。


どっちのディップも美味しいんですが、今回は家族みんなが、ハーブ入りの方がマヨネーズ感がなくてサッパリしてて美味しいラブラブって好評でした。




沢山作ったので、このディップを使ってサンドイッチにしようと思ってます音譜









読んでくださってありがとう

こちらも応援お願いします↓↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村