晩ご飯☆酢鳥・筍ご飯☆ | 手作りみんな大好き!!

晩ご飯☆酢鳥・筍ご飯☆

ハニーです


30日の晩ご飯ですよ~音譜




手作りみんな大好き!!


クローバー酢鳥

クローバーアボカドとトマトのサラダ

クローバー筍ご飯

クローバーしじみの味噌汁


です



手作りみんな大好き!!


クローバー酢鳥クローバー


材料

鶏もも           2枚

小麦粉          適量

アスパラ         3~4本

しめじ           1パック

パプリカ赤・黄      1/2個づつ

合わせ調味料

 水            1カップ

 みりん・しょうゆ・酢   各大さじ2

 砂糖            大さじ1

 オイスター        大さじ1



作り方

① 鶏ももは唐揚くらいの大きさに切り、小麦粉をまぶします。アスパラは1/3くらい根元の皮をむき、斜めに切ります。しめじは小房に分けます。パプリカは乱切り。


② 熱したフライパンに油を多めにひき、鶏ももを皮目から焼き、両面焼き目が付いたら、野菜を加えサッと炒め、合わせ調味料を加え強火で煮詰める。


③ 汁気がなくなってきたら、器に盛る。


ひらめき電球 手羽先でも美味しいよ(野菜を加えなくても、いいです)





手作りみんな大好き!!


クローバーアボカドとトマトのサラダクローバー


材料

アボカド     1個

トマト       1個


ドレッシング

 マヨネーズ・キューピー低カロリードレッシングを適量。

 クレイジーソルトを少々


作り方

① アボカドはさいの目切り。トマトも1cm角のさいの目切りにして、ボールに入れる(アボカドは種も一緒に入れる)


② ドレッシングを和えて、①にかける。ゴムベラで混ぜる。


器に盛って、冷蔵庫で冷やす。食卓に出す前に種をとる。



   

 


手作りみんな大好き!!


クローバー筍ご飯クローバー

我が家では、筍・じめじ・人参・油揚げを250ccのだし汁で、酒・みりん・しょうゆ・塩で味付けして具を煮て、ザルで具と汁に分け冷まし、米2合を炊飯器に入れ2合の目盛まで煮汁を加え最後に具をのせて炊き込むんです。






昨日も大変美味しく頂きましたラブラブ!




明日は、気温が上がるみたいな事いってたから、お花見決行ビックリマークすることにしました。


とりあえず、気温上がって~グー





↓↓を1クリックづつ  ランキングに参加中応援お願いします


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村