晩ご飯☆お好み焼き☆ | 手作りみんな大好き!!

晩ご飯☆お好み焼き☆

ハニーです。


ちょっと前、地震がありました


どんってビックリマーク


でも、直ぐおさまり震度3だってTVで速報流れたわ。





週末のご飯です。


まずは、土曜日のお昼


手作りみんな大好き!!


クローバートマト缶とえび・アスパラのパスタクローバー


仕上げに、バターを加えてマイルドに・・・




夕飯はクローバーお好み焼きクローバー


手作りみんな大好き!!


手作りみんな大好き!!


旦那さんのリクエストでした


我が家のお好み焼きは、長いもをタ~ップリ使います。


お好み焼きの粉は少な目、卵・水・てんかす・シーフードミックス・キャベツ・豚バラ・長いもで作ります。


長いもをタ~ップリ使うことで、フワフワにビックリマーク


しかも、キャベツ・長いもは消化がいいですから、胃にも負担をかけないんですよ~音譜



子供達は、チーズをトッピング。


大人は豚バラをのせます。


いつもなら、キムチ・餅・明太子とかもトッピングしちゃうんだけど、今回は普通に「豚玉」にしました。



結構なボリュームでした。



ついでに、ホタテのねぎバター炒めも作ったんですが、食べられてしまいカメラ写メはありません・・・



これも、美味しかったゎ~チョキ




お店で食べるのもいいけど、私は断然ウチ派ビックリマーク


お好み焼きって言ったら、飲みたいじゃない!?


食べに行ったら、私が運転して帰らないといけないしさ・・・・


私だって飲みたいよ~ビール



なので、お家でホットプレートだして、焼き焼きです音譜





ランキングに参加中皆様の応援が更新の励みになります



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村