晩ご飯☆牛肉の混ぜご飯☆ | 手作りみんな大好き!!

晩ご飯☆牛肉の混ぜご飯☆

ハニーです


今日はいいお天気のわりに、気温が上がらなかったような・・・



気分もダウンダウンな感じでした



一応布団は干しました






26日の晩ご飯ですよ~音譜



手作りみんな大好き!!


クローバーほっけ

クローバーバンサンスー

クローバー牛肉の混ぜご飯

クローバー味噌汁

クローバー昨日のエビフライ


でした。





手作りみんな大好き!!


クローバー牛肉の混ぜご飯クローバー


材料

米          3合

牛肉薄切り    200~250g

ごぼう       30cmくらい

えのき       1パック

生姜        1片


オイスター     大さじ2

しょうゆ      大さじ2

みりん       大さじ1

ごま油       少々

塩          一つまみ


大葉        5枚(千切り)


作り方

① 米を洗いザルにあけ水気をきる。


② ごぼうはササガキにして酢水にさらす。えのきは石づきを取って1/3の長さに切る。生姜は千切り。牛肉は小さめの一口大に切る。


③ 炊飯器のお釜に米を入れ、オイスター・しょうゆ・みりん・ごま油・塩を加えたら、お釜の3合手前くらいまで水を加え、牛肉・ごぼう・えのき・生姜も加え軽く混ぜ、炊飯器のスイッチを入れる。


④ 炊き上がったら、よくかき混ぜる。お茶碗によそって、大葉を飾れば出来上がり



ひらめき電球 これからの季節、筍を加えてもいいですね


ひらめき電球 お弁当・おにぎりにして、お出かけにもおススメラブラブ




牛肉とごぼうって、なんでこんなに合うんでしょうねニコニコ


チビはお替りしてましたチョキ






しかし、土日はみんな休みなのに、母は忙しいんだろう・・・



 





皆さんの応援が更新の励みになります↓↓をクリック


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村