晩ご飯☆とん汁☆ | 手作りみんな大好き!!

晩ご飯☆とん汁☆

ハニーです


小学校も修了式


1年早いものです・・・・



4月からは4年生「ちびっ子ギャング」真っ只中ビックリマーク



最近、どう接していいかはてなマークはてなマークってこともありますが、「うそをつかない」「人に迷惑をかけない」「挨拶をきちんとする」「約束を守る」・・・最低限これだけは親として・人間として教えていきたいと思うこのごろです。




そんなオネエチャン、「通知表」を持ってまいりました。


私の時代は5段階だったけど、今の小学生はよくできる・できる・がんばろうの3段階。


教科ごとに4個ぐらいの内容の項目があって、項目ごとに3段階評価です。


強いて言えば、なのでこの教科は何々です。ってあれば、いいのに・・・・。



結果は内緒ラブラブ



自分に自身が持てるようになったみたいです。


意外に仕切りやで、まとめ役みたいです。左矢印私に似てるかも・・・




4年生はクラブ活動・委員会活動があるみたいです。


クラブは入りたかった「ラケットクラブ」になれたみたい。


委員会も何があるか知らないけど、自分のやりたいことを、一所懸命頑張ってくれたらそれでいいです。









24日の晩ご飯ですよ~音譜




手作りみんな大好き!!



クローバーとん汁

クローバーもやしとちくわの韓国のり入りナムル

クローバーたまご豆腐

クローバー昨日の残り+お昼のパスタ


でした


レシピを載せるほどじゃないので、省略


ただね、この晩ご飯には逸話がありまして・・・



みなさんもよくあると思いますが、旦那さんの昼食とかぶりましたあせる


旦那さん

「・・・昼さ、とん汁定食食べたんだよね」「たまご豆腐が、普通の豆腐だったけど」



「気が合いますね。今日は寒かったからさぁ~」


旦那さん

「おれも・・・」


「お野菜いっぱ食べれるから、良いじゃんビックリマーク 店の味とは違うしビックリマーク


旦那さん

「・・・・」



しょうがないよね・・・


旦那さんは外回りの営業マンだったり、現場監督だったりと弁当を作っても食べられるか分からないって理由から、弁当は作ってって言われない限り作りません。




そんな、こと言ってもちゃんと食べてくれました合格



ま~、別なものを作ってなんて怖くて言えないのかもしれないけどね・・・・





ランキングに参加中↓↓ポチっと応援お願いします


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村