11日の夕飯~チーズ焼き~ | 手作りみんな大好き!!

11日の夕飯~チーズ焼き~

ハニーです。


11日の晩ご飯ですよ~音譜


チーズ焼きラブラブ


手作りみんな大好き!!


クローバーチーズ焼き

クローバーえび・たこ・水菜・トマトのマリネ

クローバー小松菜のごま和え(残り物)

クローバーご飯・味噌汁

でした。


クローバーチーズ焼きクローバー

材料

スキンレス生鮭(パルシステムにて購入) 1袋(6切れ)

塩コショウ           少々

ジャガイモ           3個

玉葱              1/2個

とろけるチーズ        適量

パセリ             少々

パン粉             少々

塩コショウ           適量


クローバー作り方クローバー

1. ジャガイモは洗ってレンジでチン。皮を剥いて、5mm~1cmの厚さの輪切りにする。生鮭は1切れを4等分くらいにして、塩コショウしておく。


2. 玉葱を薄くスライスし、フライパンで炒め塩コショウする。


3. 耐熱皿に薄くバター(油)を塗り、ジャガイモ・炒めた玉葱・生鮭の順で重ねていく。


4. 全部のせたら、とろけるチーズ・パン粉・パセリをのせ、200℃に温めたオーブンで15分位焼く。チーズが溶け、いい感じの色が付いたら出来上がり合格


ひらめき電球 玉葱と一緒にベーコン・しめじ・エリンギを加えてもいいですよ~


ひらめき電球 塩コショウをハーブミックスソルト・スパイスソルトに替えても、また違ったお味でいいですね~



とっても簡単で、子供は大喜び間違いなしですよ 


大皿料理だから、おもてなしにも向いてるねチョキ



クローバーえび・たこ・水菜・トマトのマリネクローバー

材料

えび・たこのフレッシュマリネ(パルシステムにて購入) 1袋

玉葱               1/2個

水菜               2株

トマト               1個

きゅうり             1本

キューピー低カロリードレ(すっきりレモン) 適量


作り方


1. 玉葱は薄くスライスして、水にさらしておく。水菜は、3cm長さで切り水にさらしておく。トマトは2cm角のざく切りにする。きゅうりはピーラーで所々皮を剥いて、小口切りにして少量の塩をふっておく。


2. ボールにえび・たこのフレッシュマリネを入れ、トマト・よく水切りした玉葱・水菜・塩を洗い流して水気を切ったきゅうりを加え混ぜ合わせる


3. キューピー低カロリードレ(すっきりレモン)を適量かけ和える。 


4. 器に盛って冷蔵庫で食べるまで冷やして、出来上がり。



ひらめき電球 市販のマリネを使ってもいいし、生ハムに変えても美味しいですよ。





パルシステムは便利だね~


ただね、冷凍庫がパン②になっちゃうんだけど・・・



チーズ焼きは勿論、「YUZUSCO」をかけましたよラブラブ


柚子コショウのいい風味がチーズとの相性抜群よ~チョキ





ポチっと応援してください



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ