牛丼♪ | 手作りみんな大好き!!

牛丼♪

ハニーです。


こうさん、妊婦ライフを満喫してるみたいで良かったです。


一時は、このままつわりが治まんないんじゃないかって心配したゎ~


元気な赤ちゃんを楽しみにしてますよ~。



っと、一つ前のブログをみて思ったしだいです。




今夜は、牛丼です。


コストコで買った1.3kgの切り落とし牛肉でビックリマーク


全部は使ってないですよ。


ちゃんと、ジップロックに小分けして冷凍しておきました。




手作りみんな大好き!!


クローバー牛丼

クローバー即席漬け

クローバー味噌汁


桃屋の「辛くない 少し辛いラー油」って知ってますよね!?


今、大手スーパーでは品薄状態です。


フライドガーリックがいっぱいはいってて、食べるラー油って感じです。

(個人的には、もう少し辛いのが好き)


これを、牛丼にかけたら・・・っと思って。


単に「紅しょうが」を切らしてしまい、代わりなんですが・・・・



ま~、パンチはないんですが、いける!!


ゆずすこでも良かったかな・・・


ゆず七味にすれば良かったかな・・・




即席漬けは、冷蔵庫にあるもので。


今回は、きゅうり・キャベツ・人参・大葉・しょうがを使いました。


即席漬けの素が少なかったので、昆布茶も入れてみました。


ビニール袋に全部入れて、モミモミして冷蔵庫に30分以上おいておきました。









でも、今日は恐ろしい程暖かくて気持ち悪かった・・・


そんな良いお天気なのに、家で「お雛様」しまって、今度作製予定の「チュニック」の型お越しをしてたら、もう、お迎えの時間になってたあせる・・・・



チビはこの暖かさで、勿論「公園行くよ~」って。きっと、お天気は関係ないですけどね・・・寒い日も公園に行くし・・・



泥団子作りにはまってるんだよね・・・


いっぱい作っては、玄関に置いてあるんだけどどうすんの~ガーン


団子に占拠されそうだよ・・・






こちらも応援してね

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ