【八王子ライブバーXYZ→A】24thライブ動画と解説 | 東日本脳髄液の小ブログ

【八王子ライブバーXYZ→A】24thライブ動画と解説

2015/01/24(土)
東日本脳髄液24回目のライブでした。

今回はワンマンライブ新年会ということで、
ニコニコな筋少仲間な皆様が集結してくださり、
完全ホーム、いわゆるアットホームな居酒屋ライブになりました。
ご来場の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

メンバーのライフスタイルが環境とともに変わっても、
東日本脳髄液はライブをやります(・∀・)

というわけで、いつもどおりちょっとした解説です。

-*-*-*-*-



1.ゾロ目
初挑戦曲。
この曲をコピーするには奇妙な橘高節と無茶な長谷川節やハモリが難関ですね。
ストーレートなハードロックはきもちいなあ!
実はこちらでソロはライブで、と書いて実際そこは切り出したという約束の曲でもありますw

2.くるくる少女
けっこうよくやるくるくる少女。
スッキリとして後腐れのない、歌詞の内容とは逆のさわやかナンバー。
若いコピバンさんにぜひ挑戦してほしいですね(・∀・)
来たれ次世代!

3.カーネーション・リインカネーション
初挑戦曲。
マット地獄なメタリック曲で、本家はギター16で刻んでないような気がしますが、
東日本脳髄液は16のスラッシャー仕様。
心なしかひろしさんのベース音質もごっつく聞こえ、みやくんのギターソロも最高ですね!

4.再殺部隊
マット殺害ライブフィナーレ曲。
4曲も足をバタバタさせなければならない試練でした。
つーか、みやくんけっこう右手が強靭だなあw

5.レティクル座行き超特急
これはもうコウセキくんに一本とられましたね。
まさかのヘイヘイヘイ!
アフターフォローも完璧でまさにこの会のホストw

6.きらめき
裸のニューニュージック。
こんな曲は年齢を重ねたアラフォーバンドのほうがうまくやれるとおーもいませんか?
どららららどららららどららららどららららどん!

※以下都合により動画にありません
7.イワンのばか
8.ビッキーホリディの唄
9.詩人オウムの世界
10.これでいいのだ

ここまで1部

以下2部

1.モーレツア太郎
安定の東日本脳髄液定番曲。
何回やっても飽きない、たのしい曲。
ピアノソロ部分をたつまきが担当しています。

2.オレンジエビス
コーラスが4種類あってなかなか覚えられないと評判の実は色々考える一曲。
勢い9割でどうぞ。

3.マタンゴ
マットさんのバスドラが輝いてますね。エンジンかかってきた感じ!
9:23からのマットタイムをお楽しみください。

4.日本印度化計画
筋少の看板曲だったけど最近はあまり前に出てこないので、
代わりにコピバンがやるぜぇ~な曲。
ギターソロ大変だけど楽しいよ!来たれ次世代w

5.若いコとドライブ
初挑戦。
80年代なリフが楽しく、そしてみてよー!からの流れがおっさんの涙腺を直撃する名曲。
泣かせるねえ~

6.夜歩くプラネタリウム人間
筋少の壮大なスペースオーケストラ。聖飢魔2でいうアウターミッション。
これをバンドでやってビシっと決まると楽しいんですよね~
なかなかの迫力に仕上がっていると思います。
やっぱ東日本脳髄液は最k

※5.6はももクロコピバンのASHさんにお手伝いしてもらいました。

7.少女の王国
橘高バラードの骨頂。
この曲を客席で聞きながら、明日のことを忘れてロンリコの151でも煽りたくなりますね。
どうせ地球も燃えるという言い訳つきでw

8.僕の歌を総て君にやる
コウセキくんの心のこもった歌をお愉しみください。
もちろんカンペなしですw

9.中2病の神ドロシー
切ないハードロックですねえ・・・こんなに切ないのは、
FF2のフィールド以来です。

FF2


10.釈迦
お客さんと一緒に楽しむ曲。
コードはほとんど動かないので演奏はみやくんとマットさんに任せて、
ひろしさんとたつまきはコーラスに集中するのだw
どろろの脳髄液!

-*-*-*-*-

というわけで、次回は未定ですが、夏の筋少コピバン祭りは
8/22(土)
に決定!

今年はすごいよ!
みんな、きてね(・∀・)

東日本脳髄液 2015/01/24