目を閉じず 見るのは夢でなく 願い。 | †少女症候群†

目を閉じず 見るのは夢でなく 願い。


私には 願いが在る。

この願いの事を、多くの人は「夢」と呼ぶのだろう。

けれど夢、と云うのは 眠って見るものだと思っている。
だから 今の私は 「夢」と云う呼び方を 酷く嫌っている。




私は 願いに手を伸ばす。
出来る限り 全部の力を使って。

周到に、ノッソリと 時には早く、手を伸ばす。


けれど もし それが。
失敗したとしたなら 失敗した。 で、いいのだ。

問題なんて 微塵もない。











*  *  *  *


ダメならダメで、もう一度 路地裏に戻っても善い。

選り好みさえしなければ、生きていく道は どこにでもあるさ。




最初から何も持っていないとしたならば、
夢を見る権利くらい 手を伸ばしたっていいだろう?




そんな風に、伸ばした手が折れて、自分が如何に愚かだったか…を知る日が来たとしよう。

そして、私の手が 使い物に成らなく成ったとしたならば、

足で飯を喰うくらいの 覚悟は、 小さな頃から出来ている。


























だからこそ 死ぬまで私は 手を伸ばして居られるのだ。