今日は天下一品のこってりとsakusakuの増田ジゴロウを雪乃といただきました。 | 雪乃の「大人のおもちゃ」試写会 -ラブラブログでナニするの?-

今日は天下一品のこってりとsakusakuの増田ジゴロウを雪乃といただきました。

雪乃とデート、ホテルから出た二人はその足でラーメン屋に向かう。
「どこ行くの?」
天下一品





天下一品は
※あまり有名じゃないが知ってる人は知っている
※クセが強いので合う人と合わない人がいる
※合わないと思った人も、いつの間にかクセになっていることが多い
※一度はまるとやめられない。常連の割合が高い。
そんな知る人ぞ知るラーメン界のサブカルチャー的な存在なのです。


店について、ラーメンを早速注文し、二人は食べ始める
「ああ、私この味なんかだめだわ」
「でも半分以上食べてるしw」
「いやいや、もう多分くることは無いと思うよ」
「あははは、俺も最初はそうだったよ、思い出した頃にまた食べたくなるんだなこれが…そして気がつくと、食べずにはいられなくなってしまうw」
ちなみに私は多分、月に一回くらいは必ず食べていると思います。
毎月必ずといっていいくらい通う外食チェーンといえば他にてんやがありますが、あれは月代わりでメニューが変わるから。でもここでは毎月必ず同じものを食べています。
とりあえずおいらは自分の分と2割くらい残った雪乃の食べ残しをたいらげ、スープも二人分飲み干して二人は店を出る。



駅に向かう帰りに、ゲーセンに立ち寄る、お約束のようにクレーンゲームがたくさん並ぶ、景品を見たおいらは驚いた。
「えええええええこれ懐かしい!」
増田ジゴロウがいる!





増田ジゴロウは神奈川の独立地方UHF局、テレビ神奈川(TVK)の看板番組でなぜか現在全国12局でネット放送されている「sakusaku」という番組で、2年前の夏まで番組のメインで登場していたキャラクターです。権利関係のゴタゴタでテレビに出てこなくなって、いっときGyaoとかにも出ていたらしい、細々とグッツ販売とかは権利元が今でもやっているらしいですが…。表舞台からは消え去ったまま。
しかし放映当時は木村カエラとかも出ていて今よりもsakusakuが人気あったのと、その個性的な風貌で意外と見たことある人は多い。
そんな知る人ぞ知るテレビマスコット界のサブカルチャー的な存在なのです。


結局1000円くらい使って、小さいのと大きいの2種類とりました
小さいのは雪乃のバッグに、大きいのは僕が持ち帰って部屋に飾ってみました。





大きいほうはなんと手も入れられて、本物のジゴロウのように口が動かせます、サイズ的にちょっと物足りませんが、ちょっと感動。



大人の事情で表舞台から消えたジゴロウですが、
まさかあんなところで再開できるとはw
ちょっと複雑な心境でした。





ラーメン界のサブカル的存在である天下一品を食した後に
テレビマスコット界のサブカル的存在である増田ジゴロウに出会えるなんてw。


すいません、今日はちょっとわかる人じゃないとわからないネタで申し訳ないです。
わかる人コメントよろしくです。

天下一品の説明

wikipedia-天下一品


sakusakuって番組(一応テレビ番組なので動画のリンクだけにしときます)
wikipedia-増田ジゴロウ