さつまいも掘り・枝豆収穫栗ひろい受付中。

10時~15時(月曜日定休日)

TEL0725-92-3310


9/23日午前中、体験農園と体験調理をしました。

枝豆を収穫して、調理室で「ずんだもちつくり」

Img_2085_2

まずは、枝豆として試食。

「塩味だけやけど、採りたてはおいしい~」

ときれいに食べてくれました。

ずんだもち作りは、豆をさやから取り出すところからスタートです。

取り出した豆をすり鉢ですりおろしていきます。

緑色がより一層、鮮やかなグリーンに!

お砂糖を混ぜて、お餅にからめて出来上がり。

「〇〇のくるみ餅みたいに美味しい」

「家で待っているおばあちゃんに、お持ち帰りしたい」

と嬉しい声がたくさんhappy01


参加して下さった皆さん、ありがとうございました。


そのあとは、さつまいも掘り。

Img_2088

「なかなか掘れない~」

bearing、、、、。

その分、掘れた瞬間は、最高にうれしい笑顔notehappy01