簡単なタイトルのつけ方です。今すぐ使えます。
茂野太陽@脳内整理・整頓術です。お疲れ様です。
簡単なタイトルのつけ方です。これ今からすぐに使えます。
私が反応を上げたいときに使っている方法ですから保障します。
読む前のニーズ+テーマ+読んだ後のイメージ
これでショートストーリーを作りあげ
タイトル(キャッチコピー)にします。
読む前ニーズ:簡単な
テーマ:タイトルのつけ方
読み後イメージ:今すぐ使える
タイトル:「簡単なタイトルのつけ方です。今すぐ使えます。」
終了。
とはいえニーズやらイメージやらがわからないという人は
世の中の広告や宣伝文句、キャッチコピーを見てください。
例えば牛丼の吉野屋さんは、定期的にキャッチコピーを
変えるので前ニーズと後イメージの参考になります。
現在は、
うまっ!やすっ!はやっ!にこっ!
時代のニーズは・・・うまくて安い。しかも早い
食べた後には、にっこり満足。
↓
↓
↓
↓
↓
お腹は・・・
ぽってり( ̄∇ ̄+)
追伸:
ニーズが贅沢(多様)になってきてますね。
食べたあとのイメージが当たり前になってくると
ニーズに化けるとも言えます。
簡単なタイトルのつけ方です。これ今からすぐに使えます。
私が反応を上げたいときに使っている方法ですから保障します。
読む前のニーズ+テーマ+読んだ後のイメージ
これでショートストーリーを作りあげ
タイトル(キャッチコピー)にします。
読む前ニーズ:簡単な
テーマ:タイトルのつけ方
読み後イメージ:今すぐ使える
タイトル:「簡単なタイトルのつけ方です。今すぐ使えます。」
終了。
とはいえニーズやらイメージやらがわからないという人は
世の中の広告や宣伝文句、キャッチコピーを見てください。
例えば牛丼の吉野屋さんは、定期的にキャッチコピーを
変えるので前ニーズと後イメージの参考になります。
現在は、
うまっ!やすっ!はやっ!にこっ!
時代のニーズは・・・うまくて安い。しかも早い
食べた後には、にっこり満足。
↓
↓
↓
↓
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お腹は・・・
ぽってり( ̄∇ ̄+)
追伸:
ニーズが贅沢(多様)になってきてますね。
食べたあとのイメージが当たり前になってくると
ニーズに化けるとも言えます。