簡単なタイトルのつけ方です。今すぐ使えます。 | 頭の整理・整頓術!超かんたん図解で頭のもやもやすっきり解消~にこまる脳内整理術~

簡単なタイトルのつけ方です。今すぐ使えます。

茂野太陽@脳内整理・整頓術です。お疲れ様です。

簡単なタイトルのつけ方です。これ今からすぐに使えます。
私が反応を上げたいときに使っている方法ですから保障します。

脳内整理・整頓術!シンプル手法で仕事も家庭もうまくいく-キャッチコピーの脳内整理

読む前のニーズ+テーマ+読んだ後のイメージ

これでショートストーリーを作りあげ
タイトル(キャッチコピー)にします。

 読む前ニーズ:簡単な
 テーマ:タイトルのつけ方
 読み後イメージ:今すぐ使える

タイトル:「簡単なタイトルのつけ方です。今すぐ使えます。

終了。


とはいえニーズやらイメージやらがわからないという人は
世の中の広告や宣伝文句、キャッチコピーを見てください。

例えば牛丼の吉野屋さんは、定期的にキャッチコピーを
変えるので前ニーズと後イメージの参考になります。




現在は、
うまっ!やすっ!はやっ!にこっ!

時代のニーズは・・・うまくて安い。しかも早い
食べた後には、にっこり満足。







お腹は・・・

ぽってり( ̄∇ ̄+)

ペタしてね

追伸:
 ニーズが贅沢(多様)になってきてますね。

 食べたあとのイメージが当たり前になってくると
 ニーズに化けるとも言えます。