ゴマ油でジャっ | 花とテーブルの気ままな足跡

ゴマ油でジャっ


お豆腐マイスターのノームです~☆

この言葉初めて登場させたかな?~(笑)


お豆腐はもちろん、お揚げさんの魅力に惹きこまれているわたくし。

特に美味しい京あげを見つけるとたまりません。


四足を入れて、出汁は中華やコンソメ等というあの頃の考え方はどこかへぶっ飛び

今では、お野菜中心となり~お出汁は、いりこ、カツオ、昆布、しいたけを使い分けたりブレンドしたりと

いつの間にかすっかり料理スタイルもかわりました。


今回は「ごま油でジャっ」のタイトルのごとく

プリプリの夏野菜パプリカ&ピーマンをしっとり京あげと一緒にジャっと一瞬で炒めます。