1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月06日(金) 01時27分19秒

大王わさび農園

テーマ:甥っ子たち

大王わさび農園にて

わさびよりも、この花に心が奪われました。


いいにおい~emillly





植えているというよりも、野生っぽい。

雑草というには存在感ありすぎ。


匂いは知っているような気もするし・・・

なんて名前のお花なんでしょう?

霧の街でもあるのかな?



AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月05日(木) 01時52分44秒

松本の桜

テーマ:甥っ子たち

最愛の甥っ子たちに会いに行ってきました。

2回目の松本です。


あちこち連れて行ってもらいましたが

アルプス公園の桜がとてもきれいでした。










桜のトンネルを通りました*わーい♪

満開の桜から桜吹雪までを堪能がーん


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月14日(木) 23時34分50秒

最終日

テーマ:日記




桜をみてから飛行機でぴゅーんと寒い街へ。




コーヒーを飲みながら眺める窓の外。

雲海カフェってこんな感じでしょうか。

雲の上を人が歩けたらとか

神様とか亡くなった人がいたらとか

妄想しているうちに霧の街に着陸しました。




AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月12日(火) 22時51分40秒

上野駅周辺散策

テーマ:2016東京研修

東京最終日は上野駅の周辺を散歩しました。


まだ肌寒く

満開の桜には少しだけ早かったようです。


残念ぷっにょ




満開の桜をみることはできませんでしたが

びっくりな光景をみることができましたきらきら




これが噂の

場所取りってやつなんですね・ω・




最後はお友達がおすすめしてくれた

あんみつを食べて、大満足のお散歩となりました。





いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月12日(火) 22時13分21秒

仲良しさん♪

テーマ:2016東京研修

同じ研修を受けていた人をナンパしてみましたきゃー

快くランチにつきあっていただき、さらに夜ごはんもご一緒に~↑↑


偶然、似たような職歴で似たような状況に置かれていることがわかり

あれこれ話がはずみました♪


研修の内容も充実していましたが

この情報交換の時間はとても有意義でした。


また別の研修会場でお会いできたらいいなemillly


リサーチ無しで入ったお店も

おいしかったです。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月06日(水) 23時24分07秒

3連泊

テーマ:2016東京研修



上野に泊まったのは初めてです。


外観からは想像できませんが

中はマンションみたいな作りでした。



この扉をあけると

ばばーんと、お部屋・・・目が点



一番奥がトイレ&シャワーブースきらきら

コンパクトです。


3連泊しましたが

狭さは全く気になりませんでした。


最近のホテルって枕が2つってことが多いような気がします。

どう使えばいいんだろう・・・?と毎回ちょっと迷います笑


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月05日(火) 23時11分48秒

上野⇔秋葉原

テーマ:2016東京研修

空港までお友達が迎えに来てくれて

上野のホテルまで案内してくれました。


さらに、研修会場の秋葉原まで電車で行く練習にもつきあってもらいました。

田舎者だから・・・笑


霧の街は雪が降っていたので

気温が低いとはいえ、暖かく感じました。


期待していた桜は

まだ満開じゃなくて、ちょっと残念。




途中に流れていたのは神田川

なんだかとてもステキでした。


なんてことない景色が、どこもかしこもオシャレで

テンションがあがりますアップ



それにしても

上野と秋葉原って歩いても行ける距離なんですねー。


行きは電車を使いましたが

帰りはキョロキョロしながら歩いているうちに上野でした。

近い・・・ような気がします。


とはいっても

普段はこんなに歩きませんけど・ω・

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月04日(月) 23時47分45秒

飛行機

テーマ:2016東京研修

東京まで研修に行ってきました。

アロマ関係ではありません。


いったい何を目指しているんでしょう?

このところ自分の未来がさっぱり定まりません。


流されるままに

その場所で求められることを一生懸命にすればいいのかなと

思ったりもしたりして。


うーん・・・本当によくわかりません。


私はどこに向かって飛んでいるんだろうかと

ぼんやりしているうちに飛行機が着陸してしまいました。


眠らず、本も読まず

ただぼんやり考え事をした空の上。


空が青くてきれいでした。









いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月16日(水) 23時04分26秒

明晰夢の手前の手前

テーマ:日記

考えてみたら

子どもの頃からずーっと

嫌な夢に悩まされて生きてきました。


手紙が読めない夢

電話に出られない夢

あと一歩で逃げられない夢

射殺される夢

のしかかられて殺される夢

お化けにとりつかれて殺される夢

変なトイレで困る夢(最近は変なトイレで困りながらしちゃうって夢に変化しましたけど・・・)

夢で仲良くなった親友(って設定)と目が覚めたら別れなければならない夢

好きな人に彼女ができる夢

弟が困ったことばかりして迷惑をかけられまくる夢(でもこれはわりと平和)

母が死ぬ夢

仕事で失敗する夢


寝てすっきりするはずが

夢に疲れてもったりって日がけっこうありました。

過去形ってよりも現在進行形ですけどねー。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


そんな私にぴったりなのがコチラ↓笑

明晰夢ってもの。

みたい夢をみる方法―明晰夢の技術/講談社

夢の中で自由に動けたり夢をコントロールすることが

できるようになっちゃうらしいですよ。


本当に?


それができるなら

寝るのが楽しくなります*わーい♪


本は買いませんでしたが

ネットであれこれ検索して、やり方を確認しました。


夢をコントロールするには

これは夢だ!!ってきがつくことなんですって。


まず、やってみました。

でも、そんなに簡単にはできません。

どうやって夢だって気が付くんだろう???


・・・と思っていたら

今日の夢では気が付くことができました゜∀゜;



夢の中で、最愛の甥っ子としゃべっていて

すっごく楽しかったんです。



あれ?転勤したのになぜここにいるの?

あれ?テレビ電話かかってきたっけ?

あれ?こっちからもかけてないぞ?

え?じゃあこれ夢ってこと?

・・・そう気が付いたとたんに目が覚めました(*_*)


あー

もーーー

楽しくていい夢だったのにーーーー。


こんな時にかぎって

なんで気がついちゃったかなぁぷっにょ


さて、今夜の夢はどんな感じになるのやら。

眠るのが楽しみです。


いいね!(9)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年03月14日(月) 00時37分26秒

リトルミーのバッグ

テーマ:買ったもの
ウエハースのチョコが食べたくて
某書店のレンタルコーナーに立ち寄りました。

以前、あまり期待せずに買ったら

かなり私好みだったのです。


スーパーにも売ってるんでしょうかね?


100円だし安いから2個買っちゃえーって

これだけ買って帰る予定が・・・汗


書店コーナーで

こんなのをみつけてしまいましたきゃー

MOOMIN 収納トートバッグ BOOK (バラエティ)/宝島社

¥2,538
Amazon.co.jp
居間で、ざっくり使いたい大きめのカゴを探していたので
ちょうどいいような気がして、思わず買ってしまいました。

だってミーなんだもーんミィ

衝動買いではないと思いたい・・・でも、やっぱり衝動買いだったかも?


がっつりシワがついているので
そのうちアイロンをかけなくちゃね。
とか言っておきながら
このまま使いそうな予感です笑


いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。