モニプラファンブログさんより

キング園芸株式会社さんのお酢で作った除草剤をモニターさせていただきました。

 

 

2L入り~~

有効成分は100%食品成分のお酢で作った除草剤。

このまま薄めずに直にかけるタイプです。

蓋を開けると、お酢の強い香りがします。

 

 

お酢というよりもっと強い酢酸のようです。

 

うちの庭の雑草はこんな感じ~~

 

一つ一つは大きくないけれど、全部手で取ろうとすると

けっこう大変ですね。

 

 

 

こまごまと生えてます。

 

 

さっそくかけてみました。

 

 

 

辺りに酢の匂いがします~~

ちょっとキツイかも・・・

でも従来の除草剤のようなイヤな薬品の匂いよりは

ずっといいですし、安心できる匂いです。

 

なんとその日のうちに枯れてました!

 

 

 

 

 

速効性があります。

かけた所の液体の後が残ったので気になっていましたが、

雨が降ったら綺麗に消えていました。

 

成分が土壌に残留しにくく何度でも使えるそうです。

 

安心できて地球に優しい除草剤ですね。

 

 

GreenSnapのファンサイト参加中

 

GreenSnap