これは何でしょう?

 

 

これは神聖な水源を汚した事に

怒った竜神様が暴れた跡・・・ではありません。

 

今年の稲刈りのあとの田んぼです~~

コンバインで刈った跡です。

 

今年は9月の稲刈りの時期に雨が続き

たまの晴れ間に稲刈りしたので田んぼが乾くことがなく

こんな風に田んぼがドロドロになったんです・・・

 

ちなみにうちの田んぼではありませんが~~

うちはここまで酷くなかったです。

 

お百姓さんて大変なんだよ~~

 

 

10月の初荷はきたけれど・・・

その後の当りが全然ありません・・・。゚(T^T)゚。

 

モニター品だけ届きました。

 

モニプラさんからキャットフード

 

 

 

 

同じくモニプラさんからシズカニューヨークの

クレンジングと洗顔のセット

 

 

これだけです・・・

 

週末に毎年恒例の近所の奥様との1泊旅行に行ってきました。

今年は9人で~琵琶湖に~~

 

まず、滋賀県のバームクーヘンで有名な

ラ コリーナ近江八幡 行ってみたかったんですよね。

 

 

素敵な建物でした。

が・・・バームクーヘン美味しそうだったが高かったし・・

あんまり日持ちがしないのであきらめました。

試食も無かったな・・・

 

その後、彦根城へ行きました。

 

 

けっこう坂で登るの大変でした~~

お城の中の階段も急で登るのも降りるのも怖いの。

 

でも琵琶湖が見えてキレイ~~

 

 

彦根城といえばひこにゃん!

いましたよ~~

 

 

ひこにゃんのゆるいゆるいパフォーマンスを見てきました。

 

そしてレア映像!!

 

これがひこにゃんの後姿だ!

 

ひこにゃんにはしっぽがない!

猫なのにね・・・・

 

ちょっとシャア少佐に似てる・・・?

 

長浜ロイヤルホテルにお泊まりして

次の日は琵琶湖に浮かぶ竹生島に行くため

お船に乗りました。

 

 

竹生島はパワースポットなんだって。

 

竹生島神社です。

 

 

ここも階段が急で長いんだよね・・・滝汗

 

 

階段登るのが辛すぎて・・

パワースポットでパワー出し切ってきましたわ・・

 

お昼は長浜に戻り、黒壁クスエアのお店で

近江牛のすき焼き定食食べました~~

 

 

吉野家の牛すき鍋お膳じゃないよ~~

2280円したのよ。

1番安いのだったけれど・・・

 

デザートは白黒ソフトクリーム

チョコに竹炭が入っているんだって!

 

 

楽しかったよ~~

 

 

足は筋肉痛になったけれど・・・

来年はどこへ行こうかな~~

 

 

モニプラ参加中

 

KISS YOU マイナスイオンで歯垢が剥がれる。歯周病予防に最適!

 

新商品「芝田山親方監修 レンジで小鍋立てちゃんこ鍋」モニターブロガーさん大募集!