暑くなりましたね~~

今年は山里に春を告げるコブシの花があまり咲きませんでした。

いきなり台風が来たし・・・今年はどんな年になるんでしょうね。


田植えが終わりました。

今日は、病み上がりの体に鞭売って田んぼで植え直ししてきたよ~~



                    

今年は田植え機の調子がおかしくて・・・

とうとう壊れてしまいました。

来年どうしょうかと考え中です。

新しい機械を購入してまで続ける田んぼだろうか・・・

中途半端な大きさの田んぼなので、

全部人に任せてやってもらうとか、いっそのことやめて

そば畑にするとか・・・どうしょう・・・


お米プレゼントも最後になるかもしれませんね。



土曜日は岐阜にある鵜飼ミュージアムと言う所に遊びに行ってきました。


岐阜県に住んでいるけれど~~

実は鵜飼を見たことないんだよね~~あせる



                  

入館料、大人500円でJAFカード提示で50円引きになります。



ガイダンスシアターで映像で鵜飼気分


                   

鵜飼職人さんは宮内庁式部職。

岐阜、長良川には6人の鵜匠さんがいます。


鵜の巨大模型もあったよ~~


                       

クイズ形式でいろいろ鵜飼を楽しめます。


入館料のわりにはあっと言う間に見終わってしまって・・・・

ちょっともの足りないかな・・・

でも岐阜県民だけれど鵜飼を見た事がないので1度みてみたいなあ^^

と言う気になりました。


鵜飼船て鵜飼を見るだけで、鵜が捕った鮎は食べさせてもらえないんだね~~


ミュージアムの前には鵜飼の場所長良川が広がっていました。



               

ラフィングやカヌーなどの川遊びもやってますね。


濃姫の岐阜城も見えます。



               


1300年の歴史のある鵜飼

濃姫様も楽しんで見ていたのでしょうか・・・・



                      


濃姫は見た?




仕事だったコアラ息子にお土産はこれ。



                  





お昼はバーミアンでランチ~~




                           

待たされたけれど、食器が下げていないテーブルがたくさんあって

人が足らないのね・・・・


今週は当選品はなくて届いたものは

BUZZライフさんから



                 

ヨーグルトドリンク


引き換え2点。



                      
                       





                        


4月も悪いと思ったが5月はさらに悪いかも・・・・( ̄Д ̄;;



この前、スーパーで20年ぶりくらいに知人と会った。

いきなり「久しぶり」と言われた。

結構混んでいたスーパーの豆腐のケース越しに声をかけられたんだが・・・

20年ぶりでもわかったと言う事は変わってないと言う事だよね・・・

喜んでもいいのかな・・・






モニプラ参加中


【現品】キューティブラック&キューティホワイトモニター募集【現品50名】


【新習慣】ひと手間ヘアケア『ヒトテマ』30名様モニター募集


ファンデになった美容液「スーパーBBファンデーション」モニター募集


【現品50名】ノンケミカル処方で国内最高レベルのUV効果♪モイストBBクリーム