モニプラさんよりハホニコ バリココナッツ石鹸をモニターさせていただきました。



                 




このたびモニターさせていただいたハホニコ バリココナッツ石鹸は

赤道直下の常夏バリ島で古くから臭い対策として使用されている

原生植物「キンマ葉」配合。


石鹸の主成分となっているのはヤシ油(ココナッツオイル)

母乳成分のラウリン酸やビタミンEが豊富に含まれて

品質の劣化が少ないそうです。

保湿効果もあり強い殺菌作用もあるそうです。



                     
           

素朴な石鹸です。


石鹸というとお風呂場でどんどん小さくなって行くので

もったいなくて、ボディソープを愛用していましたが、

息子と娘がアトピーで体を洗う時はボディソープより

固形石鹸の方がよいと皮膚科医さんから言われたそうです。


ボディソープだと成分が体に残ってしまうそうなんですよね。


石鹸を見直した時にこのココナッツ石鹸のモニターがあったので

申し込んでみました。



              

使ってみてびっくりしたのは泡立ちのよさ。

あっと言う間にあわあわ~~すごい。


気持ちいい泡でスッキリします。


娘の感想は「洗い上がりの肌がキュキュとする!」

息子は「アトピーの傷に優しい感じ」と言っています。


デリケート部分にも使えて黒ずみなんかにも効くそうです。

体じゅう洗えるので便利です。


これから暑くなりそうで、

もっと汗をかく季節になるので

石鹸はいい物を選びたいですね。






ハホニコハッピーライフファンサイト参加中