12月なのに何なんだ~~この雪はむかっ

昨日も昼間に40cmは積もりました。

あちこち事故で大渋滞~~

早く仕事は終わっても家までいつもは15分の所が

1時間かかったわ~~


あげくに庭が雪で埋もれて家に入れない~~あせる




             

こんな雪国での生活で1番怖いもの!

それは停電です。


電気が来ないのが1番怖い。


水曜日の朝8時半にいきなり停電しました。

何にもできない・・・寒い・・・

ファンヒーターは動かない・・・

おまけにうちは井戸水をポンプでくみ上げているので

トイレが使えない・・・・


2時間たっても来ないので旦那と二人慌てて

石油ストーブを買いに行ってきました。


そのうちに回復していましたが、

5年ほど前は大みそかのお昼から6時間停電した事があります。

酷い所は3日間来なかったそうです。


山が高齢化で手入れがされていなくて、雪に寄る倒木の為に停電する事が多くなりました。

こんな所にも高齢化の影響があるんですね~~


おばけも円高も消費税UPも体重計も怖いが

今は1番停電が怖いです。




寒くなりました。

インフレエンザも流行って来ているみたいですね。

この前頂いた、大幸薬品さんのクレベリン グル




              


おまけのマスクはちょっと使い道がないけれど~~


このクレベリン グルは置いておくだけでウイルス 菌 ニオイを除去してくれるそうです!!



               

この薬品(?)を容器に入れて蓋をするだけ


                


うちでは1番菌が繁殖しそうなキッチンに置いてみました。



                 

わあ~~ちらかったキッチンだわ・・・汗


旦那は何も匂わないと言いますが、私はかすかに消毒液のような香りを感じます。

置いておくだけでウイルスを除去してくれるなんて~~


これから本格的に風邪やインフルエンザの時期がやってきます。


この冬、元気で過ごせると期待します!!




大雪だから宅配便さんも大変でこれないんだよね~~

と信じていたが・・・・

皆様の所にはたくさん当選品が届いているわね・・・・・


家に来たのはチャーミーマジカ オレンジ


                   


モニプラさんとフエイスブックのモニプラさんと当選メールをいただいたが

どちらなのかな~~


1つしか来ないし・・・・


もうひとつは、JRAさんから競走馬のカレンダー



                  


これだけです・・・・



流し眼マロさん。


                 



モニプラ参加中



お正月に食べたいです。


鮪問屋が手掛ける極上の一柵「天然・本まぐろセット“華”」


鮪問屋が手掛ける極上の逸品「天然・本まぐろセット“華”」



最近寒いので暖かいスープが飲みたいですね。


かんたん・やさしいスープができるセット『夕食パレット』プレゼント【10名様に】


簡単 便利♪スープパレット



憧れの高級食材~~


【年末・お年玉特別企画vol.2】びっくりドンキーローストビーフ【200名様】


びっくりドンキーのネット通販ならフードサンクス♪




濃くのあるデミグラスソースのハヤシライス美味しそうです。


【年末・お年玉特別企画】びっくりドンキーデミグラスハヤシモニター【500名様】



美味しいものがてんこ盛り!ご当地グルメなら フードサンクス♪



これ絶対に使ってみたい!


【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪


シャイニング化粧品