モニプラファングログさんより大島椿プレミアムシリーズをモニターさせていただきました。


大島椿ファンサイトファンサイト参加中

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1775427889520dd95e82ea1/m-4b5d6b7500594/k-1/s-0/



昔から髪によいとされてきた椿油を使った商品

前にヘアークリームをモニターさせていただきました。


                    コアラのえさのブログ

今回は大島椿シャンプー コンデショナー トリートメントの3点です。


まずはシャンプー、見にくいけれど茶色の透明です。


               コアラのえさのブログ

泡立ちはいいけれど他のシャンプーのような柔らかい泡ではないですね。


コンデショナー、これが1番椿油を感じます。


                   コアラのえさのブログ
油ぽいというか使った後に手に油分が残る感じ。

椿油独特の匂いも1番感じます。

でもこれのおかげか洗い上がりがしっとりです。


トリートメントは1週間に1回ほど使いさらにヘアケアできるそう。


                    コアラのえさのブログ

確かに3点で使うと髪の感じがいいですね~~

洗っている時に椿油の香りがして、あ・・・おばあちゃんの匂いだ・・・と思いましたが、

乾かすと気になりません。


本当にパサパサでまとまらない髪がしっとり洗い上がります。

しっとりするだけじゃなくて髪が元気になる感じがします。

やっぱり椿油は油は髪にいいんだ~と再認識しました。


大島椿さんありがとうございました(≡^∇^≡)



           もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ  もみじ


まだ暑い日が続いていますが山が少しづつ色づいてきましたよ。


今日届いたもの。


モニター2つにお買い物と注文したニャンコのえさ。



                  コアラのえさのブログ

なぜか積み重ねたくなるのよね・・・・・


これなんだ!?



                       コアラのえさのブログ

「これはモスラの卵だよ~~

今からあたためればカワイイモスラが生まれるよ~~」と言ったら

コアラ夫が「モスラてうじだぞ・・・想像しろこの中から巨大なうじが・・」

叫び叫び叫びあ~~そうだった自分で言って青くなりました・・・・(((( ;°Д°))))


いただいた冬瓜です。

巨大なんです。

マロさんと比べるとこんな感じ



              コアラのえさのブログ

お友達の実家で勝手に生えてこんな実が30個ほど生ったそうで、

会社に持ってきて配っていました。


今日仕事中に体の具合が悪いと途中で帰ったおばさんがいたんですが、

このおばさんこれを3個抱えて帰って行ったそうで・・・元気じゃんね・・・


どうやって食べようかな~~