千葉から今日戻りましたが、土曜日でも混雑はなく、気持ちの良いドライブ日和でした。なんとなく、家族連れより、定年後のご夫婦が多かったような気がします。私のもう一つの夢、小さなキャンピングカーでドライブしながら日本中を回るのほうがよかったかなと思える日でした。紅葉は終わりかけていましたが、遠くの山は雪で白く、気持ちよかったですよ。ニコニコ

 戻ったら、食品衛生からの許可が届いていました。月曜日に農家民宿の許可をいただいてくれば、届の処理は終了です得意げ隣のおじさんが、皆さんの来るのを首を長くして待っていますので、みなさん、よろしくお願いしますね。にひひ私としても、いつ来るのか聞かれるのがちょっと辛いので。本当に楽しみにしているんです。


 千葉では忙しい中、シーツとか、自分の冬のパジャマとか、マーチ君のトランク部分がいっぱいになるほど買い込んできました。私も冬の準備OKです。ただ、ここの冬を見ていないので、また、過ごしていないので、皆さんに強く冬の「雪ごろも」にと言えないのです。一方で、皆さんに来ていただいて、こうしたらああしたらをお聞きしたいのです。かおそういう意味でも、やはり友達からかな。


 そうそう、お隣の市の道の駅で大きな油揚げを売っていました。この油揚げに何かまいて焼いたら美味しいかもと思い買ってきました。大きいうえに肉厚でビーフンの炊いたものをまいてみたら美味しかったです。それから、ラフランス、最近安くなっていますが、小さいものが安かったです。リンゴもいろんな種類があるし、ジャムや果物煮たものにも挑戦したい感じでした。少しづつね。ニコニコ


 来週からは時間的なゆとりができそうなので、こちらの風景もまめに紹介できるかも。