にんにく。 | エコで農業を!

エコで農業を!

現在皆さんがスーパーで目にする野菜たちは本当に安全でしょうか?私たちは食の安全はもちろん環境に優しい農業を目指します!

農地のにんにくはこんな感じ。


エコで農業を!

だいぶ芽が出てきました。


去年は穴の開いたマルチを使いましたが、

隙間からの雑草がすごかったので、

今年は一昨年のように、にんにくを植えてからマルチで覆い、

芽が出て盛り上がってきたら上からカッターで穴を開けていくという方法に戻しました。


これはこれで、大変なのですが、長い目で見れば手がかからないかな。


今回私は植え付けも穴あけも携わってないので、

NさんとMさんがやってくれたようです。


お疲れ様ですよろしく



リサイクル施設でもペール缶を使って栽培中芽


植えるのが遅かったので、ようやく芽が出てきたところですあせる

エコで農業を!   


なぜかゴーヤも・・・(笑)


エコで農業を!


まずは目標100位以内メラメラ

   ぽちっとお願いしますダウン

 広島ブログ